« 9/22:足どりも超軽く | トップページ | 9/24:貧乏神、目を覚ます・・・ »

2006/09/23

9/23:美女と里ちゃんとミッキーマウス

◆横浜→千葉:はれ時々くもり

D060923a0D060923a1D060923a
D060923bD060923cD060923c2
D060923dD060923eD060923f

 秋の遠征シーズン。心配された天候も回復。うっちーさんは福岡へ、もがちゅーさんは広島へ、るいさんは大阪へとみなさん徹底的にやっている。すばらしいの一言である。イッキマンさんはゴルフ。斉須さんもたしかどっかへ遊びに行ってしまったはず。みけさんはお引越し。
 横浜もイベントが目白押しで、横浜スタジアムには、なんと欽ちゃん球団がやってきてテリー伊藤球団と対戦。横浜そごうには、カーリングの小野寺選手と林選手がやってくるという。横浜FCは、なぜか国立で、ザスパ草津戦。どれもなかなか魅力的なラインナップだが、もちろんめざすは、マリンスタジアム。
 全員集合シリーズ第2弾は、北の大地から、ないるさん、かん姉妹、メッキーさんをお迎えする。首都圏在住の小生としては、いつも北の大地で、お世話になってばかりなので、今回は、ないるさんと打ち合わせをして、サプライズお出迎え作戦。トヨタレンタカー羽田空港店にて、オンボロのカローラ号をゲットして、第1ターミナル・出会いの広場北でファイティーキャップでお出迎え。7人のこびとではなくて、7匹のファイティーを乗せたカローラ号は、湾岸線を東へ。

◆2006/9/23:●F4-5xM(千葉)

 衝撃的な入場お断り事件以来のマリンスタジアム。あれから、ファイターズは21勝4敗。先発もあの時と同じ、ダルと小野。あの時は、ダルが早々に打たれ、好投の小野を代えた直後に大逆転したのだが、今日も、小野が好調で、手ごわい雰囲気。それでも、金子、賢介のタイムリーで2点先制。直後のガッツの併殺は、痛かった。
 3回に犠飛で1点返され、4回には、里ちゃんソロで早々に追いつかれる。そういえば、我らファイターズ応援団5人の中に、誠に遺憾ながら、マリンスタジアムに到着するなり、里ちゃんのパンフレットみたいのを購入していた方がいたことは、記録しておく必要がありそうだ。
 ダルもその後は踏ん張るが、小野の方がよくて打てそうもない。試合は、先週とうってかわって、ものすごい速いペースで進み、2時間もたたないうちに、8回裏。先頭の塀内に四球を出して、青野3塁打でとうとう逆転される。岡島、武田久を投入するもあまりにも痛い4点目が入り、万事休すかと思われた。
 9回表。川嶋あいのテーマ曲がかかり、小林雅登場。この曲は好きだが、この球場でこの曲を聞くようなシチュエーションになっては、困るのである。ただし、小野はまったく打てそうになかったので、小林雅の方が少しは望みがありそうな感じ。しかし2点はきつい。賢介3塁打で、ガッツに期待も、犠飛。1点差としたものの、2アウトランナーなしで、今日もブレーキのセギでは、万事休すかと思われた。
 しかし!セギ様!打った瞬間ホームランとわかる大きなアーチを描き同点!!!先週に続いて、優勝するチームの勢いというものを見せつけた一打。レフトスタンドは大騒ぎである。

 9回裏。武田久続投。内容もともかく、一度逆転された段階で気持ちを切ってしまっていると思うので、ここで再登場はちょっとかわいそう。結果論ではなくて、頭からマイケルで勝負ではなかったかと思う。大塚の打球は、無情にも、我らの陣取るレフトスタンドフェンス直撃のサヨナラヒット。終了。終了である。あまりにもあんまりである。

 ファイターズサヨナラ負け、るいさんの川崎Fもまさかの大敗。イッキマンゴルフは、例によって、あやや並のスコア。本日のところは、勝ち組は、もがちゅーさんひとりである。けいこさんは、引越しのお手伝いお疲れさま。

 もうここまで来たら、くよくよしても仕方がないし、数字の計算をしても仕方がないし、西武の負けを期待しても仕方がない。明日の勝利あるのみ。今日のことは忘れるに限る。いったん上京するないるさんと分かれて、カローラ号は西へ。悪夢を忘れるには、ミッキーマウスしかないのではないか?ということで、東京ディズニーランドへ参戦する。美女3名同伴とあれば、yayoiさんばりにアトラクションやショップについてばっちり研究してあるのかと思えば、みなさん20年ぶりとかで、情報が不足している。小生も8年ぶりくらいなので、全然役に立たない。とりあえず、全員耳に何かつけてから、園内を散策。パレードと花火をエンジョイしておみやげを購入。久しぶりのパレードは、サヨナラ負けの悪夢をつかの間忘れさせてくれる。それにしても、我ら4人の中で、「ネズミには興味がない」と言っていた方が、入場5分後には、ミッキーの虜になってしまっていたことも記録しておく必要がありそうだ。「里ちゃんは、もうやめた」と言っているが、明日あたりは、今江グッズでも購入してそうな予感があるので、気をつけたいものである。

|

« 9/22:足どりも超軽く | トップページ | 9/24:貧乏神、目を覚ます・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12013301

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23:美女と里ちゃんとミッキーマウス:

» 全員集合!千葉マリン [ぐるぐるないる]
ファイターズ 4−5x マリーンズ 9回表、セギ様の同点ホームランがでたときには、今日も勝てると思ったのにな~(gt; lt;) 今シーズン初のサヨナラ負け観戦、くぅ~悔しい! 今朝は、早起きが何より苦手な私が、がんばって5時起き。 かんさん姉妹のチケット..... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 12:02

« 9/22:足どりも超軽く | トップページ | 9/24:貧乏神、目を覚ます・・・ »