« 9/28:余韻 | トップページ | 10/2:日本競馬の夢かなわず・・・ディープインパクト無念。 »

2006/10/01

10/1:美女とBBQ

◆横浜:くもりのちあめ

 午前9時。熊本から野菜が到着する。F嬢2号のご実家から、トマト、なす、ししとう、おくら、パプリカ、きゅうり、じゃがいも、かぼちゃ、栗。昨年に引き続いてすごい量である。F嬢から梅酒も到着。
 昨年一度やっているので、大丈夫と思って安心していたのだが、昨日の時点で、ポン酢も醤油も焼肉のタレもバターも全部賞味期限切れであることが発覚。年に2,3回、鍋パーティか花火かBBQのときしか使われないのがバレバレである。
 11時すぎから、W嬢、Ya嬢、F嬢、Y嬢、Yo君、F嬢2号の順に到着。天気予報では、夕方までギリギリもちそうということだったのだが、無情にもポツポツと降りだす。昨年も晴れの特異日の10/10に雨に降られたが、秋晴れの多いこの時期に今年も雨とは、あんまりである。
 肌寒いくらいだが、TANAKA6を着て、ファイティーキャップをかぶり、F嬢のシャンパンで、ファイターズ1位通過を祝うシャンパンファイトもどきが行われたのを合図に、雨の中、BBQ強行。高島屋の高級ステーキ肉もさすがのお味であるが、あまりに高いので、今年は、1枚だけになってしまったのが残念である。他に2組いたのだが、1組は早々に撤収。14時すぎまでなんとか続けたものの、さすがに厳しくなったので、焼きソバ以降は、室内で行うことになり撤収。予定より早めにコンシェルに器材を返却。
「雨なので、打ち切りました。」
「では、お金はお返しします。」
「いえ、十分使いましたからいいですよ。。。」
「いえ、そういうルールですので、お返しします。」
「それは、どうも。」
「ところで、しんちゃんさん、テレビに出てませんでしたか?」
「・・・」
 というやりとりがあって、室内にて、焼きソバ、Ya嬢作の鯛めし、熊本産の梨、福岡のお菓子、その他もろもろをいただく。アーバンが大人気で、交代で順次リラックスしているのはよいのだが、小生に新品を購入させて、型落ちをゲットしようとしている気配もあるので、油断できない。
 16時すぎに、F嬢のリクエストで、フジテレビ721で、中国GPを見るが、ライコネンが早々に終了しているとわかると、
「全然ダメです。」
 と言い残して、そのままソファーベッドで豪快に就寝してしまった。
 いつものように片付けはお任せで、小生の夕食と明日の仕度までしていただいて、そろそろお開きというところで、ディスポーザーの故障が発覚。クリの皮が盛大に投入されていたとは、あんまりであるが、めずらしく小生が役にたって、無事に復旧して何より。
 シャンパンが効いて、けっこうぐったり。早めに就寝して、未明の一大イベントに備えることにする。

|

« 9/28:余韻 | トップページ | 10/2:日本競馬の夢かなわず・・・ディープインパクト無念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12111759

この記事へのトラックバック一覧です: 10/1:美女とBBQ:

« 9/28:余韻 | トップページ | 10/2:日本競馬の夢かなわず・・・ディープインパクト無念。 »