« 10/29:V旅行in名古屋(2) | トップページ | 11/1:履修漏れ問題の本質 »

2006/10/30

10/30:凱旋帰宅

◆京都→東京→横浜:はれときどきくもり

D061030a

 5時20分起床。5時52分山科発の普通列車で京都へ。6時15分発、のぞみ100号で出発。まずい幕の内弁当を半分だけいただきながら、コーヒーを飲み、日経とニッカンを読むと、名古屋に到着。ここで、就寝の態勢に入り、熟睡。先週と同じく、新横浜定時通過の放送で目を覚ます。新幹線通勤も2週連続なので慣れてきた。
 朝から会議。冒頭、「10月中は、わがままで休暇をいただいが、これからは、業務に専念します」と所信表明演説をしてから、「ドラゴンズ優勝クッキー」を関係者に配る。席に戻り、多数いただいていたお祝いメールに返信して、社内便でイッキマンにおみやげをお届けして、午前中は終了。
 20時退社。横浜駅の一風堂さんにて、白丸元味はりがねとグラスビールをいただいて、5日ぶりの帰宅。部屋の中は、そこそこかたづけておいたつもりであるが、パオロン、シャオロンがBB&ファイティー連合軍にふみつけられていたり、トイレに日本シリーズ公式プログラムがころがっていたりするのを見ると、5日前は、まだ戦いの渦中にいたことが思い起こされる。
 郵便受けもあふれているので、整理すると、カードの請求が続々と到着して、大変なことになっている。あわてて、口座間の資金振り替えなど資金繰りに追われる。V旅行の請求も来ないうちにこれでは、大変であるが、まぁ44年に1度のことであるから、やむをえない。
 たまには、時事問題についてふれようかとも思ったが、今日のところは、難しい話はなしにして、昨日購入した西村由紀江ベストを聞きながら、宅急便で送っておいた鞄からとりだした、日本一翌日のスポーツ新聞各紙をじっくりと読みふける。

|

« 10/29:V旅行in名古屋(2) | トップページ | 11/1:履修漏れ問題の本質 »

コメント

こんばんは。いつもお世話になっておりますメッキーです。
27日は空港ロビーでキョロキョロしていましたが、しんちゃんさんに会えなかったわ、と思っていたらカゼだったんですね。完治しましたか?
出張の前日に航空券の取り間違えに気づくという社会人としてあるまじき行動をとった私ですが、これでも大人ですので無記名書き込みなんて不躾なことはしませんわよ。
高松は思っていたよりもずっと良いところでした。

突然の出勤日の変更と、(勉強していないため)合格の確立3%以下の検定のため、優勝パレードにもファン感謝デーにも参戦できないんですよ、私。あんまりにもあんまりです。。。

投稿: メッキー | 2006/11/01 01:04

メッキーさん、コメントありがとうございます。千歳でお見送りしたかったのですが、ダウンしてしまいました。残念でした。日本一決定の日にガス欠というファイターズファンとしてあるまじき行動をとったメッキーさんのなので、ひょっとして、名前を忘れたまま掲示板に書き込まれたのでは?と思いましたが、失礼しました。高松5DAYS堪能されたようで、何よりです。パレードとファン感謝デーでまたお会いできると思っておりましたが、残念です。

投稿: しんちゃん | 2006/11/01 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12493977

この記事へのトラックバック一覧です: 10/30:凱旋帰宅:

« 10/29:V旅行in名古屋(2) | トップページ | 11/1:履修漏れ問題の本質 »