« 10/5:重たい本、軽い本 | トップページ | 10/7:ふるさとについて »

2006/10/06

10/6:なぜかぐったり

D061006a

◆高知→横浜:はれのちあめ

 7時起床。出張の時は、ヴァイキングで徹底的というわけにいかないのだが、ビジネス朝食735円で、ジュース飲み放題、オムレツ、トースト、フルーツというセットがあるのはうれしい。低気圧が去って、南風が暖かい高知市内。朝食会場の屋外のバルコニーで、オレンジジュース2杯。
 9時から11時までお仕事。市内を散歩して喫茶店で小休止。11時30分から11時40分まで2番目のお仕事。高知駅へ出て、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に転戦。バーミヤーンにて昼食してから3番目のお仕事。
 弟子曰く、
「今日は、ゆっくり時間が流れてますね。」
 とのことである。
 あまり働いてないのになんだかぐったりしてきたので、ANAにて早々に帰京したいところであるが、東京は、けっこう大変なことになっているようで、航空路混雑のため、出発が1時間遅れるという。最近は、上空でぐるぐる回されることがなくなった代わりに、こういうときは、あらかじめ出発を遅らせるようで、離陸は17時59分と1分単位で指示があるらしい。成田が使えなくなって、国際線も続々と羽田に着陸しているとのこと。最後の最後までゆっくり時間が流れる。
 盛大に揺れて、どうにか着陸。まぁ、何もない高知で足止めされるよりは、帰ってこれてよかったと思うことにするが、ダイヤがめちゃめちゃでもあり、もちろんバスでのお出迎え。ところが、あまりの雨と強風で、タラップからバスまでの間を歩くのにも難儀するありさまで、おじいさんが転倒してしまう。
 なんだか妙に疲れたので、横浜駅にて、英国式でひと休みしてから帰宅。21時から「エアフォース・ワン」を見て、早々に就寝しようかと思ったが、このあと0時から、プレーオフのプレリザーブが開始される。早いもの勝ちではないはずだが、早めに申し込んでおくにこしたことはないと思うので、待機。自分で自分にメールを出しておかなかったら忘れるところだった。
 ということで、「恋するハニカミ」を見ると、ヤフードームに参戦している。先日、釜山帰りに小生が参戦したときに、場内のビジョンで何度もよく知らない芸能人の2ショットが映っていて、しかもラブラブ。いったいこれは何なんだろうと思ったが、まさかハニカミプランだったとは思わなかった。しかし、場内の人には、説明がないのだから、やっている方もかなり恥ずかしかったと思われる。ちなみに、上原美佐嬢は、なんとなく分かるが、博多何ガシという相方はまったくわからず。
 まとまりのない日記だが、とりあえず連休にたどりついたのでよしとする。プレーオフ開幕までは、充電、充電。

|

« 10/5:重たい本、軽い本 | トップページ | 10/7:ふるさとについて »

コメント

プレリザーブ、よろしくおねがいしますです。

所沢は東京から遠いと伺っておりますゆえ、第2ステージが西武が相手の場合、宿泊先をどうしたらいいか、悩んでしまいます。

投稿: かん | 2006/10/07 07:08

プレリザーブ完了しました。エース対決が終わって、所沢の可能性が高くなりましたですね。福岡で美味しいものを食べられないのは残念ですが、チケット争奪戦は楽になるかもしれません。都内でしたら、新宿泊が無難かと思います。ジブリを組み合わせるのも一興です。プランニング、ご相談に応じますです。

投稿: しんちゃん | 2006/10/08 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12178012

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6:なぜかぐったり:

« 10/5:重たい本、軽い本 | トップページ | 10/7:ふるさとについて »