« 10/7:ふるさとについて | トップページ | 10/9:体育の日、リンクス号動かず、サイス号動けず »

2006/10/08

10/8:石和温泉、石庭、特別室、衝撃的。。。

◆横浜→八王子→笛吹:はれ

D061008aD061008bD061008c
D061008dD061008eD061008f
D061008gD061008hD061008i

 低気圧は、北の大地で悪さをしているようだが、首都圏は、連休2日目も快晴。桜木町発12時ちょうどの横浜線快速で出発する。八王子からは、特急「かいじ」。連休中だが、昼間の中途半端な時間ということで、自由席で楽々。高尾から先の中央線は、車窓を眺めているだけでも飽きない。お弁当を食べて、毎日王冠の検討をすると、あっという間に石和温泉駅へ到着する。
 秋競馬開幕。毎日王冠と京都大賞典ということで、東京競馬場経由の参戦も検討していたのだが、JRAカードの指定席予約の電話番号がいつのまにか変わっていて断念。WINS石和へ参戦する。前夜、久々に競馬予想TVを見てしまったこともあって、また、亀谷君と見解が一致したこともあって、ついついあつく買ってしまう。
 本日のお宿であるところの、「石庭」さんは、WINSから徒歩3分。特別室しかとれなかったので、どんな部屋かと期待して早めにチェックインしてみる。外観は、古きよき時代の典型的な温泉旅館。エレベーターやフロントのまわりの売店なども昭和50年くらいから時間が止まっているような感じ。
 特別室512号室へ入場。衝撃的である。ただただ広い。和室15畳+洋室15畳(ベッド*2)+応接間10畳というところか。風呂場もやたら広いが、もちろん温泉ではない。テレビも2つ。80平米くらいはゆうにありそうである。壺とか掛け軸みたいのもいろいろある。しかしながら、昭和50年から時が止まっているのは、特別室も同じであるから、じゅうたんは、タバコのこげあとなどもあるし、全体にボロボロ。ただただ広いだけである。こんなにスペースがあるのなら、今なら間違いなく客室専用露天風呂でも作るところであり、ちょっと期待していたのだが、もちろんなし。1時間ほどして、月例を終えたサイスさんが到着したのだが、小生が奥の和室にいたので到着したのにしばらく気がつかなかったほど。
 F1とプレーオフと競馬中継。シューマッハ無念。ライオンズ大敗。毎日王冠&京都大賞典大敗。特別室の値段はもちろんお安くはないのだが、それに匹敵するくらいWINSでやられてしまった。北の大地遠征、さらには、福岡や名古屋も控えているというのにあんまりである。それにしても、ライオンズ、大事なところでなぜ松永なのか理解に苦しむ。西口や涌井は、おもしろくないだろうし、松坂にも申し訳ない感じがする。
 今日は、スポーツの話題がもりだくさん。横浜FC、天皇杯で、JFLにも加入していない聞いたことないクラブチームに敗れる。J1昇格へ向けて主力欠場とはいえ、衝撃的。一方で、諸見里の初優勝はうれしい。小生は、藍ちゃん、さくらちゃんよりは、しのぶちゃんを応援している。
 入浴。すばらしい好天に恵まれたこともあるが、露天風呂の開放感だけは、たしかにすばらしかった。ぬるめの湯なので、いくらでも入っていられる。
 入浴を終えると、もうやることもないので、将棋盤を借りて、サイスさんと一局。小学校チャンピオンを分け合ったことを考えると、お互いに衰えは隠せないが、久々に勝利。
 お部屋で夕食。いわゆる温泉旅館の夕食。固形燃料が大活躍。再度入浴。タイガース戦をBSで観戦。9回裏、藤川に打順が回ってしまい、代打今岡。当たり前の采配のように思われているけれど、ここは、打たれるまで藤川が投げ続けるくらいでもよかったのではないか?引き分けならドラゴンズのマジックは減らなかった。久保田では終了するのは、ミエミエだったように思う。阪神ファンは納得しているのだろうか?
 ということで、22時すぎには就寝。

|

« 10/7:ふるさとについて | トップページ | 10/9:体育の日、リンクス号動かず、サイス号動けず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12216244

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8:石和温泉、石庭、特別室、衝撃的。。。:

» アルコールセンサー販売 [アルコールセンサー]
アルコールセンサー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールセンサーを特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 01:05

» 金持ち父さんの幸福論 [金持ち父さんの幸福論]
情報発信☆★★【11月01日に値上げします!】 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術! 『誰も知らない!奇跡の馬券1点買いで的中率80%の競馬必勝法 』 [続きを読む]

受信: 2006/10/18 01:08

« 10/7:ふるさとについて | トップページ | 10/9:体育の日、リンクス号動かず、サイス号動けず »