« 10/8:石和温泉、石庭、特別室、衝撃的。。。 | トップページ | 10/10:相手はオレ竜! »

2006/10/09

10/9:体育の日、リンクス号動かず、サイス号動けず

◆笛吹→甲府→北杜→大月→都留→上野原→厚木→東京→横浜

D061009aD061009bD061009c
D061009dD061009eD061009f

 7時半起床。入浴。展望露天風呂。本日もすばらしい天気。3連休が3日ともにこれだけの快晴になるのは本当にめずらしい。朝食ヴァイキングは、C級。
 3連休最終日ということで、午前中に乗馬をして早めに帰る予定だったが、諸般の事情により、乗馬は午後となったため、午前中は観光。サイスさんといえば、お寺と神社である。まずは、甲斐善光寺へ。善光寺といえば、長野であるが、武田信玄が川中島の合戦に備えて、本尊を甲府に退避したときに作られたとのこと。けっこうにぎわっている。
 続いて、昇仙峡へ。まだ紅葉には早いが、ロープウェーで展望台へ登ると、うっすら雪景色の富士山もばっちり見えるし、アルプスの山々も美しい。裏道で韮崎ICへ出て、中央道を下り、小淵沢へ。ほうとうをいただいてから、おなじみの八ヶ岳ロングライディングさんへ参戦。
 函館以来の乗馬。今日は、林間コースではなくて、馬場で練習に専念。しかしながら、おなじみのリンクス号は、例によって、まったく言うことを聞かない。お腹を蹴っても、まったく進まない。あんまりである。どうも相性が悪いようだ。
 北の大地の大会で念願の優勝を果たした高鳥さんのお話をゆっくり聞きたいところだが、渋滞が始まりそうなので、早々に撤退。途中、双葉SAで、食料を補給。北朝鮮が核実験を実施したようだ。
 笹子トンネルでの3キロ渋滞はまぁやむを得ないのだが、上野原付近で事故渋滞10キロ2時間という情報。カーナビもサイス家まで3時間以上というあんまりな到着予測を表示している。こういうときは、まぁ、結局は、高速道路の方が早く着くことが多いが、気分転換もかねて、大月の分岐を河口湖方面に折れて、都留ICで降りて、県道で山を越えて、厚木をめざす作戦。細い道の向こうに高い山が立ちはだかっていて、前途多難を思わせる。
 掲示板を見ると、もがちゅー氏が、「ライオンズか?」と書き込んでいるので、ラジオをつけてみるが、ホークスの攻撃が延々と続く。めった打ちで態勢は決した。まぁ、第1戦をエースで勝っておきながら、第2戦に松永という奇策を使った時点で、ライオンズは終了とは思ったが、今日にしても、ズレータのところ、代えるなら、涌井か小野寺ではなかったのか?あまりにも消極的。理解に苦しむ。プレリザーブが無駄になり、明日のチケット争奪戦が思いやられる。
 上野原から、厚木へ出て、東名も渋滞したものの、なんとか帰宅。ぐったり。もっとも、紫色のサイス号は、小生では、運転できないので、最後まで運転はサイスさんである。おつかれさま。
 フットマンとアーバン。福岡のホテルと航空券の手配をして就寝。

|

« 10/8:石和温泉、石庭、特別室、衝撃的。。。 | トップページ | 10/10:相手はオレ竜! »

コメント

10キロ2時間とは衝撃的です。
おつかれさまでした。
明日、がんばりませう。(かん姉妹、気合十分なり!)

投稿: かん | 2006/10/09 22:53

うみゅ。かなり手ごわそうですが、小生もがむばりますです。。。

投稿: しんちゃん | 2006/10/09 23:05

 「都留から県道」ルートですか、地元横浜在住の方ならではですね。
 ちょうどリニア試験線~奥相模湖ルートですね。
 小生、免許取り立てのころ、R412/413を中心に練習しておりましたので、よく行きましたが、当時はまだまだ砂利道がかなり残っていましたね。
 ところで、福岡のチケット争奪戦はいかがでしたか?
 私はこれからヤフオク狙いにします。

投稿: buschan | 2006/10/10 13:03

同行の友人が、厚木近辺のゴルフ場によく行くので、山を越えればあとはなんとかなるのでは?ということでチャレンジしました。一部区間をのぞいて、思ったより道はよかったです。まさにリニア実験線の下を通りました。あそこまでできているのを見ると、早期実用化を期待したくなります。チケットは、意外にもすんなり確保できました。でも、使いたくない!

投稿: しんちゃん | 2006/10/10 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12217202

この記事へのトラックバック一覧です: 10/9:体育の日、リンクス号動かず、サイス号動けず:

« 10/8:石和温泉、石庭、特別室、衝撃的。。。 | トップページ | 10/10:相手はオレ竜! »