« 11/12:総決算! | トップページ | 11/14:杜の都へ »

2006/11/13

11/13:子どもを守るのは誰?

◆横浜・東京・三鷹:はれ

 6時5分起床。新聞休刊日。リーグ優勝、日本シリーズ優勝の翌日の新聞は、保存版にしたのだけれど、今日は、まぁさすがに一面はハムじゃないだろう、まぁ、中嶋かカワカミプリンセスだろうと思ってニッカンを購入すると、なんと「旭鷲電撃引退」。理解に苦しむ。電撃も何も、朝青龍ならともかく、旭鷲山の引退が気になるのは、サイスさんともがちゅーさんくらいのものであろう。(他の5紙は、3紙が中嶋、2紙がカワカミプリンセス)
 三鷹へ。ジブリ美術館に行くわけではなくて、横河村のきれいなグランドの方向へ。昨日とはうってかわってポカポカ陽気。
 帰社するものの、早起きがどんどん進む代わりに、ますます残業がしんどくなってきた。19時すぎに退社。日記はお休みにして、早々に就寝と思い、普段は見ない9時のNHKニュースを見る。

 ニュース10は、けっこう好きだったのだけれど、9時からの今の番組になってからは、いつも不愉快になるので、見ないようにしていた。今日も、冒頭から、強い違和感を感じたので、ここから10行くらいいろいろ書いたのだけれど、ちょっとひっかかるものがあるので、削除。内容は、まぁ、表題のようなことです。かといって、古館も見たくないし、筑紫さんももう齢だし、ニュースすらほとんど見なくなってしまった。

 週末のファイターズファン感謝デー。ボビーも指摘していたように、なんかつまらない企画ばかりだなと思っていたら、「厳正なる抽選の結果、ご当選とはなりませんでした。」とのこと。入場券になるはずの返信用ハガキは、来年の当日券500円割引券になって戻ってきた。セギも来ないし、マイケルは帰っちゃったし、まぁいいか。。。

|

« 11/12:総決算! | トップページ | 11/14:杜の都へ »

コメント

なんと、しんちゃんさんも落選とは。。。
しかも、ヤフオクがまたしてもひどいことになっておりますです。
誰か1枚くれないか聞いてみましょうか。

投稿: かん | 2006/11/13 23:45

小生はまぁ仕方ないですが、ファンクラブでもハズレとは驚きです。とりあえず、身代わり応募してもらったYa嬢に明日聞いてみます。でも、正直、紅白ゲーム大会とか見てもあんまりおもしろくないのでは?という気もしてますです。

投稿: しんちゃん | 2006/11/13 23:53

 ファンフェスタまで落選とは、札幌におけるファイターズ人気の高さを思い知らされます。
 いくら福岡が日本一になったときでも、ファン感デーぐらいは普通にチケットが買えます。
 やっぱりアジアSもかんさんがおっしゃるとおり札幌Dでやるべきでしたね。

投稿: buschan | 2006/11/14 12:56

油断できませんね。来年からは、普段の試合でも、今までのような感覚でいてはダメそうです。うれしいことではありますが、満員になると、野球場の席って、ちょっと狭いですよね。札幌に限ったことではないですが、内野指定とかで3000円とかとるんだったら、競馬場の席のようにもう少し広くてテーブルとかって、通路も多くして欲しいなぁと思います。

投稿: しんちゃん | 2006/11/14 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12673668

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13:子どもを守るのは誰?:

« 11/12:総決算! | トップページ | 11/14:杜の都へ »