« 11/13:子どもを守るのは誰? | トップページ | 11/15:法の下の不平等 »

2006/11/14

11/14:杜の都へ

◆横浜→東京→仙台→横浜:はれときどきくもり

D061114a

 午後から仙台で打ち合わせということで、午前中に移動して、ゆっくり牛タンでもと思っていたのだが、午前中は社内で会議になってしまい、10時56分のはやて号車内にてお昼はお弁当。東京駅のお弁当はあんまりなものが多いのだが、幸い、米沢から米沢牛何とか弁当が期間限定で配達されてきていた。お肉もさることながら、東北や上越のお弁当は、やっぱりお米が美味しいような気がする。
 杜の都仙台も好天。駅前のペデストリアンデッキを歩くと、すぐそばにあったビル群がなくなっていて驚く。大きな空き地になっている。その他にも、曲がり角の目印だったコンビニがなくなっていたりして、そんなに久しぶりじゃないのに油断できない。駅周辺は、ここへきて再開発が活発になってきたようだ。
 16時半に業務終了。同行者と駅構内のおなじみの店で軽くビアでもと思うと、こちらも閉店していて、明後日リニューアルオープンだという。油断できない。仕方がないので、別の店で一献してから現地解散して、楽天グッズショップへ。駅構内にグッズショップの支店があるというのは、遠征組にも便利だし、よいことだと思うのだが、店内は閑散としている。さっそくクラッチのぬいぐるみを購入。さらに、北の大地の隠れファンのために、岩隈グッズと鉄平グッズを購入して、帰宅の途へ。
 上りのホームへ上がると、いきなり逆方向からつばさ号が入線してきて驚く。山形新幹線のダイヤが乱れて、つばさ号が仙台行きとなり、仙山線へ振り替えとのこと。お客さんはぐったりしているが、臨機応変によくダイヤを組みかえられたものである。
 幸い、上りのこまち号は順調。1時間40分で東京へ。会社に戻らずに、そのまま帰宅。たいして働いてないけど、日帰りはやはり疲れる。腰も痛いので、入浴して、さて、アーバンでもと思って、ふと気づくと、イーグルスグッズが見当たらない。どうやら横須賀線の網棚に置いてきたようである。まぁ、パソコンや書類の入った出張鞄の方を忘れずに持ってきて、グッズの袋だけ忘れたというのは、不幸中の幸いではあるけれど、あまりにもあんまりである。やはり、他球団のマスコットなど購入するからであろうか?被害総額1900円也。(写真は、購入直後に撮影したもの・・・)

|

« 11/13:子どもを守るのは誰? | トップページ | 11/15:法の下の不平等 »

コメント

 私もホークスファンながら、くまさんだけは別格なのです(^^)
 今年はもちろん、昨年も、一昨年の近鉄時代もくまさんのホークス戦登板がなかったのでちょっとさみしかったです。
 それにしても山形新幹線関連いろいろあったみたいですね。
 うちの営業担当者も東根出張でしたが、仙台回りで長時間かけて帰ってきたようです。

投稿: buschan | 2006/11/15 03:38

岩隈には、ファイターズ徹底的にやられましたからねぇ。。。彼には申し訳ないですが、個人的には、二段モーションは、あまり好きではなかったので、禁止されてよかったです。台湾・ラニューの決勝で先発ピッチャーは、かなり怪しかったですが。。。

投稿: しんちゃん | 2006/11/15 21:17

イーグルスグッズを紛失とはあんまりにもあんまりです。
だいたい東京とかの電車には物を置く棚があるからいけないのです。
札幌のようにしたほうが、電車のなかもキレイになると思うのですが。
それにしても、クマグッズ、ほしかったです。
鉄平もグッズあるんですねー。
私は早く建山グッズを作ってほしいですが、こちらは厳しそうです。。。

投稿: かん | 2006/11/15 22:29

乗っていた電車の時間と場所がわかっていたので、駅員に連絡して、終点まで行けば、たぶん取り戻せたとは思うのですが、「で、袋の中身はなんですか?」とか聞かれて、いい齢して、「楽天のぬいぐるみと鉄平のリストバンドとクマのシールです」って、言うわけにもいかないですし。。。(>.<)
意外にも鉄平グッズは、リストバンドくらいしかなかったんですよ。クマ以外では、磯部とか一場が多かったです。

投稿: しんちゃん | 2006/11/15 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12689872

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14:杜の都へ:

» JR北海道で忘れ物 [ぐるぐるないる]
しんちゃんさんが電車にイーグルスグッズを忘れたことに対して、「JR北海道では、忘れ物を最寄の駅に届けてくれた」ってコメントを書いた。 その後、JR東日本での忘れ物の扱いについてのコメントを読んで、そうだよね~列車本数も乗客も多い(=忘れ物も多いだろう)首都..... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 23:23

« 11/13:子どもを守るのは誰? | トップページ | 11/15:法の下の不平等 »