« 11/19:ファンフェスティバル2006 | トップページ | 11/21:心は来シーズンへ »

2006/11/20

11/20:雑談

◆横浜・東京:あめのちくもり

 ファンフェスティバルも終わり、ファイターズとともに駆け抜けた1年があっという間にすぎた。気がつくともう年末が近い。少しは働く必要がでてきたようだ。6時起床、7時30分出社で、午前中はお仕事に専念。
 雨もあがり、Yぞう、O君、S君らとランチ。このメムバー、Yぞうは同期、O君は28歳くらい、S君にいたっては、25歳くらいと若い。お昼は、仕事の話はしないので、スポーツの話題や芸能ネタになることが多いわけだが、なかなかかみあわないのが常である。
 本日は、矢田亜希子の熱烈なファンであったところのYぞうをひやかしながら、長澤まさみ問題、資生堂の椿のCMでは誰がよいか問題、田中麗奈のまゆげがサリーちゃんのお父さんみたいなのはいかがなものか問題、元ファイターズの城石とテレビ東京大橋アナの結婚問題などについて検討された。小生でもどうにか対応できる範囲内である。その後、Yぞうが、フジテレビの中野アナと高島アナを支持するので、小生は、平井アナを支持したのだが、残念ながらあまり賛同は得られなかった。
 かつて、Yぞうは、モー娘の名前をすべて覚えていて、小生、ほとんど知らなくて、ずいぶん馬鹿にされたものであるが、今では、彼もほとんど誰もわからないと言う。なんだかんだいっても齢は隠せないものである。しかし、この話をF嬢にしたところ、
「2年前のモー娘を知らないのと、今のモー娘を知らないとでは、レベルが違う」
 と一蹴された。まぁ、それは、そうだろうけど。
 とまぁ、こんなくだらない話をして、午後は仕事に戻る。基本的に会社では、掲示板を見ないのだけれど、S嬢のスコアが気になるので、夕方チェック。おおいに安心して、再び仕事に戻り、20時すぎに帰宅。
 こんな1日なので、日記はお休みのつもりでいると、「ぐびぐびっ!イッキマン・ブログ」が更新されていて、最後に、『すぽると!』の土・日の歯科医、じゃなくて司会のお姉さんはかわいいですね。とある。ようやくイッキマンさんと分かり合えたようなので、うれしくなって、ここまで書いたのだが、念のため調べてみると、土日の担当は、本田アナで、平井アナではないようである。誠に遺憾。

|

« 11/19:ファンフェスティバル2006 | トップページ | 11/21:心は来シーズンへ »

コメント

平井アナ支持とは、とてもわかりあえそうにありません。。。

投稿: イッキマン | 2006/11/21 00:18

 私は平井さん、本田さんお二人とも好みです(^^;

投稿: buschan | 2006/11/21 21:52

私はどっちの人もよくわからないので、今度じっくり見てみます。
最近興味のないものは、目には一応映っても脳にまで届かない感じです。
私も最近のモー娘。はわかりません。F嬢様の一蹴、核心を突いていますね。さすがF嬢様です。
まあ、しんちゃんさんは竹野内さんのこともわかってないようですしね。笑
姉が、「しんちゃんさんははずかしがってないで、電車に忘れた楽天グッズを忘れ物センターに取りに行くべきだ!」と強い調子で申しておりましたです。
そうです、はずかしがってちゃいけませぬぞ!

投稿: かん | 2006/11/21 23:04

>イッキマンさん

 やっぱりねぇ。。。

>buschanさん

 本田アナは、小生まだよくわからないです。前は、週末ちがう人でしたよね。

>かんさん

 竹野内さんはわかりませんが、金子会長と福山雅治の声が似ていることくらいはわかりますです。
 忘れ物ですが、原則としては、終点まで取りに行かないといけないのですよ。札幌でいえば、手稲で忘れて降りた人が、余市まで岩隈のシールを取りに行くようなものですから・・・

投稿: しんちゃん | 2006/11/22 00:45

JR北海道は、忘れ物を最寄の駅まで届けてくれましたが、しんちゃんさんが忘れた電車(JR東日本?)は、そのようなサービスはしてないのですか?

投稿: ないる | 2006/11/22 09:25

>忘れ物@JR東日本の場合・・
 終着駅で遺失物(忘れ物)が見つかって、暫く(おおむね1w後)に拠点駅(横須賀線の場合東京駅)に戻ります。
 ただ、この時点ではおそらく取り戻すのは不可能(状況が定かでない)でしょうね。
 ちなみに横須賀線終点久里浜は東京駅から70.4km。(営業キロ)
 札幌から函館本線を山のほうに向かうと、余市を通り越し、倶知安の2駅手前の銀山で、真っ黒な色をしたとても大きくて怖い(本物の)くまさんに会えます(^^)
>本田アナ
 本田朋子アナは、たしか2年前(まだ学生時代)にも、ミス立教として週末のすぽるとに出演されていました。
 ちなみに去年までは、高樹千佳子さんが週末担当でしたね。
>モー娘。
 私も、今のモー娘。で分かるのは、リーダー(吉澤)と藤本ぐらいですね。
 余談ですが、05年のイーグルス久米島キャンプを見にいった時、応援ソングを歌うモー娘。と同じ飛行機でした。

投稿: buschan | 2006/11/22 21:19

 北の大地では、忘れ物を最寄り駅まで届けてくれるんですか?首都圏では、量が多すぎてさすがに無理だと思います。buschanさんのおっしゃるように、わざと何日か放っておくと最後は東京駅へ戻ってくるんですよね。でも、本当に必要な物は、やっぱり急いで連絡して、終点まで取りにいきますしね。
 今ごろ、東京駅の地下あたりで、クラッチと岩隈と鉄平が寂しがっているかもしれません。

投稿: しんちゃん | 2006/11/23 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12761678

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20:雑談:

« 11/19:ファンフェスティバル2006 | トップページ | 11/21:心は来シーズンへ »