« 11/28:ばんえい競馬を救え! | トップページ | 11/30:セーフモード »

2006/11/29

11/29:タウンミーティング

◆横浜・東京:はれときどきくもり

 温泉出張の多い小生だが、本日は、全国のお客様に東京へ集まっていただいて研修会。北は岩手から、南は、鹿児島までのお客様を前に、講師みたいなことをするのだが、毎年同じではおもしろくないので、今年は、小生が司会進行で、机を四角に並べて、みなさんとディスカッションする形式にしてみた。しかし、よく考えてみると、おとなしい方が多いし、そんなに盛大に議論が沸騰するものかと、数日前からけっこう不安になってきた。タウンミーティングで事務局がやらせをやりたくなる心境がちょびっとだけ理解できたが、それではおもしろくないのでぶっつけ本番でのぞみ、まぁまぁどうにか終了。やれやれであるが、得意分野のちょっとした座談会でも勉強不足を感じる場面があり、なんだかんだいっても、田原総一朗氏などは大したものであると実感する。
 ということで、イッキマン夫人あたりには怒られそうだが、自分へのご褒美を検討したいところである。北斗星で行く北の大地なども候補にあがるが、なかなか難しいようなので、とりあえず今週末の三ツ沢のチケットを購入して23時半帰宅。すぽるとで、KONISHIKI、曙、武蔵丸が集合。しかし、いかんせん平井アナの司会では、あまり話がかみあわない感もある。
 紅白出場歌手発表。昨年も、ユーミンと美里以外の初出場組はまったくわからなかったが、今年も、徳永英明と今井美樹くらいしかわからない。アンジェラ・アキさんは、夏の新港埠頭ライブのゲストで見たことはあるが、いかんせん曲がわからない。ついでにいうと、小生、大沢たかおと広瀬香美さんが結婚していたとは知らなかった。ひと昔前は、毎年、今頃の時期になると、広瀬香美さんの曲がCMで徹底的に流れていたものだが、それももう古きよき時代になってしまった。

|

« 11/28:ばんえい競馬を救え! | トップページ | 11/30:セーフモード »

コメント

朝青龍のことを「華奢」と表現する平井アナ、いくらなんでもひどすぎますです。

投稿: イッキマン | 2006/11/30 00:43

あんまりでした。弁解の余地がありませぬ。たぶん、3人の現役時代のこととかも、まったくわかってないと思われます。

投稿: しんちゃん | 2006/11/30 00:50

北斗星、この時期取れないですよねぇ。キャンセル待ちなら取れるのかなぁ。。

飛行機→北の大地→北斗星→実家というのが希望なんですが、今年の年内は無理かなぁ。

来年転勤なので、荷物の整理でもしようとおもってまふ。

投稿: umm | 2006/11/30 21:00

おやおや、来年は、転勤でございますか。行き先はもう決まっているのでしょうか?それにしても、北斗星は、上りの方がとれやすそうですが、それでもダメとは、かなりの人気ですね。

投稿: しんちゃん | 2006/11/30 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12874103

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29:タウンミーティング:

« 11/28:ばんえい競馬を救え! | トップページ | 11/30:セーフモード »