« 11/2:余韻 | トップページ | 11/4:美女と焼肉と挑戦状 »

2006/11/03

11/3:文化の日

◆横浜・東京:はれ

D061103aD061103bD061103d

 7時30分起床。文化の日は、明治天皇の誕生日で、日本国憲法が公布された日でもある。関東地方では、晴れの特異日。今日もよく晴れて気持ちのよいお天気。
 本日は、休養日なので、特に文化的な話題は何もないと思っていたら、海の向こうから、ぐんぐんフォトアルバム開設のお知らせが届く。衝撃的である。しかし、今から雪が降っているようでは、大変である。来年、雪が解けた頃に参戦したいと思う。
 ぐったりしているので、休養に専念したいのだが、家の中が荒れている。2日遅れでカレンダーをめくり、1週間ぶりに植木に水をやり、掃除機をかけ、洗濯機を2回。縁起をかついでいたTANAKA6もようやくお洗濯。幸い大事にはいたらなかったが、代わりに買ったばかりのMISATOTシャツが終了。3000円もしたのに、安っぽかったようである。
 夕方から実家へ。前回行ったのは、松坂vs和己の投げあいの日だから、わずか1ヶ月足らずの間に、ずいぶんいろいろな事があったと実感する。しゃぶしゃぶを食べながら、「お兄のマイルで母娘で行く旭山動物園と札幌と釧路の旅」の打ち合わせ。旭山は、冬の営業が始まったが、ペンギンのお散歩は、雪が積もらないと始まらないようで、ちょっと残念。母と妹は、「旭山は広いから、1日で回りきれるか?」と心配しているが、小生の記憶では、そんなに広くなかったように思う。「上野なんかよりずっと小さい」と言ったが、本当はどうだったかな。
 バレーボールをTV観戦しながら、竹下がセッターをやっている限りジャパンには限界があるのではないか問題などについて検討して帰宅。

|

« 11/2:余韻 | トップページ | 11/4:美女と焼肉と挑戦状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12543696

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3:文化の日:

» オランウータンが可愛い!旭山動物園くらぶのDVD「たからもの」 [あそけんの裏日記]
旭山動物園に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/22 00:53

« 11/2:余韻 | トップページ | 11/4:美女と焼肉と挑戦状 »