« 12/13:500系のぞみ西へ! | トップページ | 12/15:西へ北へ »

2006/12/14

12/14:赤い目とあまりにもあんまり

◆横浜・東京:くもりのちあめ

D061214a

 日経15面。プリンスホテルが、45のホテルを3ランクに分類するという。GI級は、東京プリンスパークタワー、高輪プリンスさくらタワー、軽井沢プリンス南館、箱根プリンスホテルの本館・新館。G2格が、赤坂、高輪、新高輪、京都宝ヶ池、広島だという。
 ひと昔前は、ライオンズのファンブックの選手と撮影地なども参考にしながら、同じようなことをずいぶん検討していたものである。サンシャインシティや苗場、新富良野、大津なんかもG3になっていて、なかなか厳しい格付けであるが、堤義明氏が終了してしまった今では、GIを「ザ・プリンス」と呼ばれても空しいだけである。もう少し早く実施して欲しかった。

 ようやく咳がおさまりつつあるのだが、月曜日以来、目は赤いままである。痛みなどはないが、さすがに気になるので、眼科へ行ってみる。幸い、会社の近くのクリニックで、当日でも予約がとれた。

Dr.「あぁ、これは、血管が切れて出血しただけですので、心配はないですね。」
小生「はい。」(ホッ)
Dr.「ただ。。。」
小生「???」(ドキッ)
Dr.「36というのは、ちょっと早いですね・・・」
小生「???」
Dr.「おじいさんやおばあさんがなるのなら問題ないのですが・・・」
小生「・・・」

 あまりにもあんまりである。

小生「あのぉ・・・まったく関係ないかもしれませんが、風邪をこじらせて、最近、咳が続いているのですが・・・」
Dr.「あぁ、咳の圧力で出血することはありますね。」

 やれやれ。

小生「・・・というわけで、おじいさんというわけではなかったよ。」
F嬢「咳が止まらない時点で、すでにおじいさんだと思いますよ。」
小生「・・・」
F嬢「そういえば、昨日、Nさんと話していたら、しんちゃんさんの話になりまして。」
小生「ふむ。」
F嬢「結論としては、しんちゃんさんは、長生きしないだろうということになりました。」
小生「。。。。。。。。。でも、こういうヤセ型は、長生きするような気もするけど。」
F嬢「抵抗力がないから、肺炎とかなったら、すぐに死んじゃうということになりました。」

 あまりにもあんまりである。

 そのF嬢と外出した帰途。地下鉄に乗ると、不審な人がいて車内に異臭が漂っている。大切な部下を危険にさらすわけにはいかない。

小生「いったん降りよう。」
F嬢「はぁ?」

 降りたふりして、隣の車両へ乗車。

F嬢「あぁ、そういうことでしたか。。。てっきり、お腹が終了したのかと思いましたよ。」

 あまりにもあんまり。

|

« 12/13:500系のぞみ西へ! | トップページ | 12/15:西へ北へ »

コメント

あまりにもあんまりですね。Dr.の発言しかり、F嬢様しかり。。。ぷぷぷっ。
私もしんちゃんさんは、意外と長生きするような気がします。
多分弱点(おなか終了しやすいとか)をご自分でわかってらっしゃるので、それなりに自分を大事にしてると思うのですよね。
しかし、お年寄りになってからノロとかインフルとかにかかっちゃうと、あっさりご愁傷様になるかも。
そのときはかん姉妹でお見舞いに行って励ましてあげませう。
咳、私もまだ止まらないんですよ。日本一のあたりからずっとです。
ってことは私はおばあちゃん??
うみゅー。

投稿: かん | 2006/12/14 22:53

ファイターズのパレードが終わり、キングカズがGI昇格を決めてからずっと咳が続いているので、今年1年の疲れが全部出たのでしょう。渚亭で疲れを癒して復活しますです。
長生きするかどうかは何ともいえませぬが、かん姉妹のお見舞いは、ご愁傷様になる前にお願いしますね。(@.@)

投稿: しんちゃん | 2006/12/16 21:34

肺炎じゃなくて、よかったですね。
いや、微妙にだったのかも。。
(同僚も最近、咳が続いて肺炎だったんですよ。)
いずれにしても、北の大地で直って、よかったですね。

投稿: umm | 2006/12/17 16:46

大宮まで戻ってきたら、咳が出始めました。まぁ、でもおかげさまで、どうやら治ったようです。イソジンでうがいして、会社にも加湿器をおいたり、いろいろ気を使っているのですが、2,3年に1度くらい、シーズン初めに風邪をこじらせて、喉をやられます。

投稿: しんちゃん | 2006/12/17 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13069981

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14:赤い目とあまりにもあんまり:

» 横浜ホテル [横浜ホテル]
横浜ホテル.infoは横浜市のホテル・ビジネスホテル旅館を格安・激安予約できるサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/18 11:04

« 12/13:500系のぞみ西へ! | トップページ | 12/15:西へ北へ »