« 12/28:そろそろ今年も終わり4 | トップページ | 12/30:ぼーねんかい »

2006/12/29

12/29:仕事納め

◆横浜・東京:はれ

D061229a

 空気が澄んで寒い朝。電車はガラガラ、ニッカンはペラペラ。半分以上の人が有休をとっているので、オフィスも閑散としている。月末の事務処理をこなして、机の上を片付けるともうやることもないので、午前中いっぱいで退社。夕刊フジの年末スペシャルを購入するが、いつもの2倍以上の250円もするのに、全然読むところがない。
 ヨドバシカメラにて、ipodnanoを購入。ぐんぐんさんの3代目に比べれば、だいぶ大きいが、これくらい軽いと、今までよりは気軽に持ち出せそうな気がする。
 12/29は、東京大賞典。TCKへ参戦すべきであるが、かなり寒いので、自宅にて、久々にMXTVとSPAT4で参戦。JRAのメムバーが平凡なので、自信をもってアジュディミツオーから馬単で勝負するも、あっさりと終了。あまりにもあんまり。ipod代を稼ぎ出すどころか、有馬記念に続いての連敗。明日のKEIRINグランプリでなんとかしないとこのままでは年を越せないではないか。
 納豆ご飯を食べながら、フィギュアスケート全日本女子をテレビ観戦。ある意味、世界選手権より日本選手権の方が見ごたえがある。浅田真央ちゃん圧倒的な強さ。安藤は、怪我があったといはいえ、今回勝てないようだと、もう勝てないような気がしないでもない。中野ががんばって堂々の世界選手権代表獲得。怪我から復帰した太田にも来年はがむばってほしい。
 しかし、どうしてフリーは、SPの順位の逆順に滑らないのだろうか?クジの不公平もないし、エンターテイメントとしても盛り上がると思う。最後の最後に舞ちゃんが登場するのでは、本人にもちょっと気の毒である。あと、やっぱり生放送でやって欲しい。結果わからないように情報はシャットアウトしたけど、後で撮ったはずのインタビューが先に入って、バックで競技の気配が聞こえたり、呼び出し放送の後にCMが入ったりすると、緊張感が今ひとつ伝わらなくなってしまうのが残念。

|

« 12/28:そろそろ今年も終わり4 | トップページ | 12/30:ぼーねんかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13254457

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29:仕事納め:

» 仕事納め [Beauty]
本日は仕事納め。2006年どうでしたか、と自問自答。毎年思うのですが、どんどんよくなっています。会社のメンバーでビールを空けて今年の反省と意気込みを語りました。思えば、昨年の今頃は面倒な事と納得のいかない事を自分の感情を騙しながら働いていました。会社でも話... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:18

» 東京大賞典結果 [競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!]
東京大賞典結果 [続きを読む]

受信: 2006/12/30 23:02

« 12/28:そろそろ今年も終わり4 | トップページ | 12/30:ぼーねんかい »