« 12/2:青で万席~横浜FC2006最終戦~ | トップページ | 12/4:あれもこれも »

2006/12/03

12/3:ひきこもり

◆横浜:はれ

 昨晩は、めずらしく夜中に何度か目が覚めてしまい、起きてみると、9時45分。「喝!」が終了してしまっている。あんまりである。仕方がないので、NHK杯将棋トーナメントを見る。羽生3冠vs深浦八段の好カード。中川八段の解説もよい。難解な中盤から一気に終盤へ突入して、僅差で深浦八段の勝利。なかなか見ごたえがあったが、もうお昼だ。
 いろいろプランもあったのだが、あいかわらず風邪が抜けないし、今日は、晴れてはいるものの、いかにも寒そうである。北の大地への遠征を検討しているのに、気温10度の外へ出るのが億劫になるというのも妙ではあるが、コンシェルジュにクリーニングを渡した以外は、一切ひきこもることにする。こういうときに限って、馬券で大敗したりすることも多いが、昼寝して起きたら16時で、競馬も終わっていた。お金を無駄にしない代わりに時間を無駄にした日曜日。
 18時半からのTVKの横浜FCの優勝特番を楽しみにしていたのだが、いかんせんTVKの悲しさ、セットは安っぽいし、アナウンサーがあまりにもあんまりだし、見苦しかった。せっかく全選手が出演したのに残念。
 だらだらとすごしたので、日記はお休みの予定であったが、ココログのお知らせによると、火曜日から木曜日にかけて53時間メンテナンスのため投稿ができないという。酷評した夏頃に、48時間メンテナンスを実施してからは、レスポンスはソコソコ維持されていたのだが、ここへきて53時間メンテナンスとは理解に苦しむ。何やらいらない機能の追加がいろいろ行われるらしいが、どうせ終了直後は、不具合が連発されるのだろうし、そもそも53時間も連続して使えないようなメンテナンスのやり方は異常である。有料会員には、日割りで2日分くらいは返金すべきではないかと思う。というわけで、火曜日と水曜日はたぶんお休みです。今さら引っ越すのも面倒だしねぇ。。。

ココログレスポンス問題お知らせブログ

|

« 12/2:青で万席~横浜FC2006最終戦~ | トップページ | 12/4:あれもこれも »

コメント

年末は北の大地ですか?

私も、周りによく「南の方には行かないの~」と言われますが、やはり冬は雪を見たくなりますね。

投稿: umm | 2006/12/03 23:04

姉が、「ちゃんさんは冬場は北の大地には来ないのか?」と言っているので、「ジャムプとかがあるからそのうち来るんぢゃないかな。」と言っておきました。
お次の遠征はいつごろの予定ですか?
かん姉妹、1月の東京・横浜進出は、お宿もだいたい決りました。
しんちゃんさんちご訪問はやはり土曜がベストということになりましたです。

投稿: かん | 2006/12/04 23:08

>ummさん

 年末は、横浜でおとなしくしている予定で、北の大地は、来週の予定です。冬の北の大地ももちろん好きなのですが、30歳を過ぎたあたりから、冬場の遠征先として、高知、鹿児島、沖縄、ハワイといったところが台頭しているのは否定できませんです。

>かんさん

 ということで、来週末、今年最後の北の大地の予定なのですが、列車で行くので、函館までで力尽きそうです。2月には、札幌からさらに道東へと足を伸ばしたいと思っておりますが、その前に横浜オフですね。

投稿: しんちゃん | 2006/12/04 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/12920261

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3:ひきこもり:

« 12/2:青で万席~横浜FC2006最終戦~ | トップページ | 12/4:あれもこれも »