« 1/12:TAROかまやつオフ | トップページ | 1/14:ジブリオフ »

2007/01/13

1/13:かん姉妹来浜オフ

◆横浜:はれ

D070113aD070113b

 8時起床。オフに備えてかたづけをすませて、9時55分には、PCの前にスタンバイ。フィギュア世界選手権のチケットの発売日である。「美女とフィギュアオフ」企画が内定しているので、なんとしてもゲットしなくてはいけない。
 しかしながら、日本シリーズ同様、まったくつながらず。店頭に並ぶべきだったと後悔して、ローソンに行ってみるも、ロッピーはやはり使用中である。それでも、10時10分には、ネットでつながったのだが、すでに全日程全席売り切れ。ちょっと考えられない。例によって、オークション転売目的の購入が圧倒的に多いのだろうけど、あまりにもあんまりである。
 気をとりなおして横浜駅へ。かん姉妹来る。オフ開催前に、かんたんにみなとみらいをご案内ということで、シーバスに乗船。シーバス日和の穏やかな冬晴れ。せっかくなので、赤レンガ倉庫まで。
 汽車道を歩いて、ランドマークプラザまで戻る。ここにくまきちさんお目当てのアイスクリーム屋さんがあるのだが、おこちゃまが、突然お腹が空いて、お好み焼きが食べたいというので、なぜかぼてちゅうさんに参戦。たしかに小生も小腹が空いていたのでちょうどよかったのだけれど、ちょっと時間が押し気味である。
 お目当ての「コールド・ストーン・クリーマリー」さんは、けっこうな行列。こんな人気店が近くにあるとは知らなかった。石の上で、アイスや各種トッピングをこねこねしながら作ってくれるのがウリのようである。しかも、突然、店員さんが歌を歌い始めたりもする。なかなか手ごわいようだが、エンターテイメントとしては悪くない。美味しかったけど、かなりヘビーではある。アメリカの太ったおばさんのイメージ。
 お好み焼き直後のヘビーなアイスということで、お腹の弱い3人組としては、かなり危険な状況であるが、ここで時計を見ると、16時50分である。オフのときは、だいたいみなさん遅れ気味にやってくる人が多いが、きっぱりるいさんは、時間を守りそうだ。
「るいさんは、時間通り来そうな気がする。」
「ここからしんちゃんさんの家までどのくらいですか?」
「う~ん、10分から15分かな。」
「大変!るいさんに怒られちゃいます!」
「昨日の日記のタイトルは、たしか『しつけ』だったよ。」
「えぇ~!大変です!」
 ということで、食べかけのまま退場して拙宅をめざすが、クイーンズスクエア付近まで戻ったところで、るいさん到着。遺憾ながら間にあわず。
 到着順に、るいさん夫妻、うっちーさん、かん姉妹、小生、やよいさん夫妻、イッキマンさん夫妻の10名。やよいさんのダンナは二日酔いで控えめであるが、小生が1なら、うっちーさんが3でイッキマンさんが5でるいさんのダンナは9とのことで、飲み役揃いである。500のビールの缶が10本くらいとワインとシャンパン。崎陽軒のシウマイなどをつまみながらおおいに歓談。本日は、スイーツも充実しており、うっちーさんのショートケーキを筆頭に、芝田山親方絶賛のバームクーヘン、鮭を背負った山親爺などなどをいただく。
 残念ながら、斉須さんが急病により欠場となったため、プラネタリウムは諦めていたのだが、るいさんの奮闘により無事に点灯。しかも回転とオフタイマーの謎もとけた。さすがは、きっぱりるいさんである。ドラゴンズ森野がどこにもいない問題、井川Kの髪型問題、、サンデースポーツ問題、ノキアの端末問題、鳴門の渦潮問題、アドヴェンチャーワールドのパンダの国籍問題、竹野内豊問題、グータンヌーボをみて就寝問題、千疋屋のケーキ問題、第一滝本館の写真問題、賞味期限問題など話題はいろいろあったのだけれど、例によってなかなか思い出せないので、就寝。みなさまおつかれさまでした。

|

« 1/12:TAROかまやつオフ | トップページ | 1/14:ジブリオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13481056

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13:かん姉妹来浜オフ:

» 鮭ちゃんちゃん焼きレシピ紹介します他のレシピも紹介します [鮭ちゃんちゃん焼きレシピ紹介します]
鮭ちゃんちゃん焼きレシピ紹介します 鮭の他のレシピも紹介します。鮭レシピでお困りの方 [続きを読む]

受信: 2007/01/14 00:34

» ビノワール・グルメの食材屋さん:女性が選んだ日本全国の美味しいグルメ情報サイト“TVで話題の食品専門サイト“ [ビノワール・グルメの食材屋さん]
女性が選んだ日本全国の美味しいグルメ情報サイト“TVで話題の食品専門ショップ” 人気食品,有名食品,超カンタンレシピも紹介,安心,安全な食品をお届け" [続きを読む]

受信: 2007/01/16 09:23

» 1月13日(土) 2位の影響 [Darkest before the dawn.]
【晴れ】  お昼過ぎに家を出て、目指すは川崎大師。仏教徒ではないのにお寺に初詣、ってのは本当はなんだかなーなのだろうけれど、まぁ、その辺はうやむやに。。。  去年同様、古いお札、お守り、だるま、お正月の松飾りを納めて、お参り、今年のお札&お守りをいただき、おみくじ。「吉」で「願望:機は熟したり意外に十分に叶ふ」とのこと。去年の「末吉。いずれ願いはかなうから、焦らずに続けるべし」よりもステップアップか?... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 14:11

« 1/12:TAROかまやつオフ | トップページ | 1/14:ジブリオフ »