« 1/19:旅の栞 | トップページ | 1/21:ハセシュンタロウ杯 »

2007/01/20

1/20:NINTENDO DS Lite

◆横浜:くもりときどき雪

D070120aD070120b

 8時起床。今日は大寒。なんと雪が舞っている。横浜は、初雪。
 スカイビルにて散髪を済ませてから、ヨドバシカメラへ転戦すると、なにやら行列している。DSLiteが本日入荷したのだという。あわてて列の最後尾につく。ウィーとかいうのが発売されて、時代はそっちなのかと思っていたが、いまだにDSも入手難とは知らなかった。
 いかんせん、小生、ゲーム機といえば、ゲームウオッチとか、ゲーム電卓であり、初代ファミコンくらいでとまっている。あとは、パソコンで信長の野望とかダビスタくらいである。今ごろになって、DSを購入するのもいかがなものかとは思うのだけれど、イッキマンとカーリングで対戦して、百人一首で斉須さんと対戦できるというのは、なかなか魅力的である。
 値段も知らないまま列に並んで整理券をもらい、色はもう水色とピンクだけというので、水色を購入。やれやれ。あらためて、ソフトを選ぶ。カーリングは、最後の1個が残っていた。他のソフトに比べてやけに安い。百人一首も無事に購入。あと、一応将棋も購入。動物園を作るとかいうのも気になったけど、シミュレーションゲームをプレイする根気がもうあまりないかもしれないので、今日のところは見送り。脳を鍛えるのは、母親がそろそろ飽きた頃かもしれないので、今度、実家で確認することにする。
 PC売場は、vistaプレインストール機待ちでがらんとしている。携帯売場で、ホワイトプランについて、あらためて検討するが、どう考えてもいかがわしいので、見送り。
 冷蔵庫のような寒さ。囲碁・将棋ジャーナルを見て、お昼寝してから、明日に備えて、ゴルフの練習の行くかどうか検討する。東神奈川に練習場があることは一応調べた。しかし、クルマのない小生としては、練習に行くには、クラブを数本入れる小さなバッグを購入する必要がある。
 ジャックモール内、スポーツオーソリティさんに参戦する。ウェアと小さなバッグは購入。しかし、もう日も暮れてきた。自転車で東神奈川まで行くのはあまりにも寒すぎる。練習は断念。
 ここまで書いてから、以前、ぐんぐんさんとセガを購入したことがあったのを思い出した。バーチャストライカーだけをやるために、半分ずつだしあって、ジョイスティックみたいのまで購入して、会社帰りに拙宅でやったのだけれど、引越しのときに勝手に捨ててしまった。あのままとっておけば、氏の留学の疲れを少しは癒せたかもしれないと思うと、ちょっと申し訳ない。

|

« 1/19:旅の栞 | トップページ | 1/21:ハセシュンタロウ杯 »

コメント

百人一首はDSでも上の句から詠むのでしょうか。下の句からのヴァージョンがないと、北の大地の住民はちんぷんかんぷんだと思いますです。
いつかしんちゃんさんと対戦したいです。
雪のみなとみらいも美しいでしょうね。
北の大地は相変わらず降雪量が少なく、雪まつりの開催は大丈夫なのか少し気がかりではあります。

投稿: かん | 2007/01/21 02:38

DS買ったですか!
DSはさまざまな世代に売れていると聞きましたが、本当なんですねぇ。。

私は、脳トレや、昔から好きな「風来のシレン」をやってみたいです。

でも、今買うと、通勤読書より、ゲームに没頭しそうなので、我慢我慢。。

とは言いつつ、6年前位に買ったドラクエⅦをまだ4,5回(1年に1回程度。当然、まだ序盤あたり。)しかプレイしていないというのも、問題かなと思っていますです。

最近、羽生さんの「決断力」を読み始めたんですが、深いですね・・・。

投稿: umm | 2007/01/21 12:49

>かんちゃん

百人一首は、上の句からに決まっておりますです!DSでも、上の句の最初の数文字でとらないと勝てませんですよ。対戦は望むところですが、将棋と百人一首と水泳は、負けられないところです。ゴルフはそのうち負けるかもしれませんが・・・

みなとみらいの雪は舞っただけで終わってしまい残念でした。暖冬ということで、雪祭りも心配ですが、然別コタンの準備も気になるところです。

投稿: しんちゃん | 2007/01/21 20:04

>ummさん

 そうなんです。DS買ってしまいましたです。通勤の車中でプレーするのは疲れそうですが、出張のときは、活躍してくれそうです。
 「決断力」は、小生も読みましたです。羽生さんは、天才だと思いますが、昔の勝負師とちがって、ヘンな威圧感もなくて、人前では常識的なのに、それでも強いのがすごいです。なんとなく武豊にも同じものを感じます。

投稿: しんちゃん | 2007/01/21 20:16

「決断力」は、書かれている文章ひとつひとつが身にしみる、という感じです。

仕事用の携帯電話、ホワイトプランにはしないことにしました。
基本料金+αなら、
今のSBプリペイドの料金内で、通話もメールも間に合っていることがわかりました。

投稿: umm | 2007/01/27 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13588488

この記事へのトラックバック一覧です: 1/20:NINTENDO DS Lite:

« 1/19:旅の栞 | トップページ | 1/21:ハセシュンタロウ杯 »