« 1/20:NINTENDO DS Lite | トップページ | 1/22:東国原知事誕生について »

2007/01/21

1/21:ハセシュンタロウ杯

◆横浜→市原→横浜:くもり

 6時30分起床。H氏のテラノ号がお迎えにきて、7時15分出発。本日は、ハセシュンタロウ杯が開催される。ぐんぐん杯が休止状態にあるので、小生が参加する数少ないコンペである。アクアラインを快走して、千葉よみうりカントリークラブへ。星の数ほどある千葉のゴルフ場の中で、よりによって、「よみうり」とはいかがなものかと思うのだけれど、日曜日に10900円というのは破格の安さである。
 ティーグランドにたつと、前の組が5人でプレーしていて驚く。打順を決めるくじ引きの棒も5本ある。20年以上ゴルフをしているけど、こんなの初めてである。
 1番ホールの第1打、レディースドライヴァーは、快音を残して、150ヤード前方へ。いい感じである。しかし、その後、二度と快音が聞かれることはなかった。最近、このパターンが多い。普通の人は、1番ホールだけがチョロとかになるのだが。。。
 その後は、見苦しいプレーの連続。パットも入らない。いつもよりカップが小さく見えるのだからどうしようもない。あまりにもあんまり内容で前半終了。かにのスパゲッティと黒ビール。
 寒い日にランチビールを飲むと、あっという間にトイレに行きたくなる。スタート前にトイレに行ってから10番ホールへ向かうが、10番をホールアウトする頃には、もう尿意を感じるから不思議である。
 かつては、それなりに競り合いがあったハセシュンタロウ杯だが、4人の力がバラバラに開いてしまっているので、緊張感なく、グダグダとしたラウンドが続き、各氏それぞれ不振。小生も後半も変わらず。前半は、ドライバーがチョロだったのだが、後半はOBになったため、前進4打を活用して5オン1パットの6とかが出るようになり、かえってスコアがよくなってきたのが情けない。前進4打を喜ぶようではオシマイである。ひとりだけショートコースをまわっているようなものだ。
 ということで・・・

 876768579=63 866774669=59 122

 あまりにもあんまりである。さすがにS嬢には負けていないと思うが、本日、イッキマンもラウンドしている気配があり、大変心配である。まぁ、今日はあくまで調整。練習用バッグも購入したことだし、大分遠征に備えて、これから万全の仕上げをしなければならない。
 まぁ、しかしながら、今日のところは、「ジャンクスポーツ」を見て就寝。

|

« 1/20:NINTENDO DS Lite | トップページ | 1/22:東国原知事誕生について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13604992

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21:ハセシュンタロウ杯:

» ゴルフ上達法の秘訣とは? [ゴルフ上達法の秘訣]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ゴルフ上達法の秘訣」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007/01/22 17:56

» 東京ブラック 5% [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
さて、転職してからまる2ヵ月が経ちました。 月が終わって、少々難関の研修もなんとかこなし、やっとひと段落した次第です。 そして、かなり久しぶりにおちついて休日を迎えることができ、昨日の土曜日はのんびりと夜ふかししながら過ごしました。 昼間に仕入れたビールで一杯って感じです。 それが・・・ 東京ブラック 5% 本場イギリスでは、エールビールの特徴を活かした濃厚な黒ビールが人気です。 コースト麦芽と薫り高いホップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され、遠く日本にも輸出... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 02:23

» アクアラインゴルフクラブ (CC・ザ・ファースト) [ゴルフ場予約]
千葉県にあるアクアラインゴルフクラブ(CC・ザ・ファースト)の予約状況、混雑を確認可能。姉崎袖ヶ浦ICから10km。丘陵コースを存分にお楽しみください。プレーフィーは\7940-\27460程度。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 15:15

« 1/20:NINTENDO DS Lite | トップページ | 1/22:東国原知事誕生について »