« 1/23:あるある問題 | トップページ | 1/25:2007・Jリーグ日程発表 »

2007/01/24

1/24:広島でグータン

◆横浜→広島:くもり時々はれ

 カープを応援しているわけではないのだが、最近、妙に広島づいている。夕方のANAで出発。スーパーシートアップグレード券の有効期限が迫っているので、スーパーシートを利用するつもりだったのだが、ブックフル。それどころか、間際に予約したら、3人がけの真ん中しか残っていなかった。のぞみ号でDSでもやりながらゆっくり西下すべきだったかもしれない。
 部長や同僚5名が集結したので、繁華街へ繰り出す。広島の日本酒を4合壜でたのんだところ、半分くらい空いた壜が出てきて衝撃を受ける。いくらなんでもあんまりなので、店員さんに苦情を告げると、若い店員さんが、女将さんに徹底的に怒られたらしく、追加注文をたのむときに涙ぐんでいる。こちらは、そんなに強い口調でクレームしたわけではないので、内部で女将さんに怒られたことで泣いているのだろうけど、お客さんに涙を見せられても困ってしまう。女将さんの方に問題がありそうだ。
 盛大に飲んでしまい、グータン危うしと思われたが、22時30分すぎにお開きとなり、第2部はなかった。急いでホテルに戻る。日本酒の飲みすぎで気持ち悪いのだけれど、なんとか日記をアップして、グータンヌーボを見て就寝する。藤田朋子さんは、けっこうお気に入りです。

|

« 1/23:あるある問題 | トップページ | 1/25:2007・Jリーグ日程発表 »

コメント

藤田朋子・・・テンション高めな感じですが。。。

投稿: umm | 2007/01/27 21:29

くまきちが、「チャンサンはグータンヌーボを見て就寝したかなぁ~。ハートはどこにどのくらいの大きさで書いたか聞いてみて。」と申しておりましたです。
くまきちは真ん中におっきく書いたそうです。

投稿: かん | 2007/01/28 08:56

藤田朋子さんは、テンションが高くて、おそらく実際は、かなり困った人なのだとは思いますが、テレビで見ている分にはOKです。丸顔に甘いです。

投稿: しんちゃん | 2007/01/28 11:11

「ハートはどこにどのくらいの大きさ」???もしかして、かなり飲んでいたので、途中で寝てしまったのかも。。。

投稿: しんちゃん | 2007/01/28 11:12

丸顔・・・平井アナ・・・納得です。

投稿: umm | 2007/01/28 13:35

あまり支持は得られないのですが、そういうわけです。。。原点は、斉藤由貴です。。。

投稿: しんちゃん | 2007/01/28 21:06

斉藤由貴、思ったとおりです。実は、そう書こうと思っていたんですよ。

わたしも、サイトーさんは好きで、舞台も見に行きました。「フレンズ」という舞台が良かったです。

高校時代の友達が、サイトーさんそっくりで、図書館に一緒に勉強に行くと、こっそり写真撮られたり、筆箱盗まれたりしてました(今は代ゼミの先生)。

投稿: umm | 2007/01/28 23:57

サイトーさんそっくりとはすばらしいですね。当時は、ファンクラブに入っていて、コンサートも映画も「レ・ミゼラブル」も見ましたし、ラジオにハガキ書いて読まれたりとか、ミーハーでしたね。NHKの朝の連続ドラマ見たのも、あのときだけかな。♪手のひらのそよ風が~♪

投稿: しんちゃん | 2007/01/30 00:07

めぞん一刻の歌ですね。

しんちゃんさんも、アイドルのコンサートに行った時代があるんですね。

高校時代、どういうわけか「野生時代」をよく読んでいて、当時、サイトーさんが連載を持っていました。


サイトーさんは、歌もいいんですよね。むしろ、演技より歌の方が好きかもしれないです。

「今だけの真実(ホント)」。
この歌詞は、オザキ氏とのことかなぁ、なんて思いますが、詩のようで、曲もうつくしく、好きな歌です。


そして、不思議な縁というか、今、一青窈さんをプロデュースしている武部聡志さんが、斉藤さんの数々の歌に関わっていることも、感慨深いです(一青さんも好きなので)。

そういえば、去年サイトーさん見たさに、舞台「クラウディアからの手紙」も見ました。他出演者も、良かったです。

投稿: umm | 2007/01/30 21:58

「今だけの真実(ホント」なつかしいですねぇ。小生は、その次のアルバムに入っている「予感」という曲が一番好きです。

投稿: しんちゃん | 2007/01/31 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13646205

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24:広島でグータン:

« 1/23:あるある問題 | トップページ | 1/25:2007・Jリーグ日程発表 »