« 1/24:広島でグータン | トップページ | 1/26:部旅行 »

2007/01/25

1/25:2007・Jリーグ日程発表

◆広島→横浜:はれ

 イッキマン日記の連続更新も終了したようなので、ここらへんで小生も一服と思っていたら、3日分まとめて更新されていたので、こちらも思い出しながら書いてみる。
 オリエンタルホテルのダブルの部屋はなかなか快適だった。前日の日本酒が抜けないので、朝食は軽めにして、オレンジジュースも2杯だけ。
 ようやく2007年のJリーグの日程が発表された。横浜FCのJ1デビュー戦は、うわさ通り、王者レッズ戦in埼玉スタジアム。あまりにもあんまりなので見送り。第2節が、待望の横浜ダービーin三ツ沢。ナイターは、寒そうだけど、ここに照準を合わせたい。
 念願のJ1だけれども、アウエー遠征という点では、J2に比べると魅力のある街が少ない。千葉や埼玉や大阪に行ってもたいしておもしろくないし、鹿島や磐田や清水もそれほど魅力を感じない。コンサードーレが低迷しているので、北の大地には遠征できないので、アルビレックス新潟戦&もーさんオフというのを勝手に考えていたのだが、よりによって平日ナイターである。あんまりである。るいさんとの直接対決は、カーリングと重なってしまったし、S嬢の地元大分戦は、まだだいぶ先のようだし、あとおもしろそうなのは、GWの甲府くらいか。思ったほど夢がふくらまなかった。
 帰りもANA。YCATからのバスの車内で、ぼんやりとニュース速報を見ていると、
「日ロ戦略・・・」
 というテロップが流れたのを見て、うみゅ、やはり、マリーンズ戦の戦略をそろそろ考えないといけないのだな、と考えてしまった。我ながらちょっとどうかと思う。
 21時半帰宅。「アポロ13」のDVDを見て、24時就寝。

|

« 1/24:広島でグータン | トップページ | 1/26:部旅行 »

コメント

確かにJ2に較べてJ1は遠征の魅力に欠けますね。
福岡が落ちてしまったことが残念でなりません。。。

ちなみに、鹿島はとにかく遠いですので、
オフィシャルで出るであろうバスツアーを
利用することを強くお勧めしますです。
磐田は浜松で鰻を食べてから、
清水は太刀魚の握りを食べてから参戦、という
楽しみがありますです。
ただしんちゃんさんの場合、
試合前に終了しないようにしなければならないという
高~いハードルがありますね。。。

投稿: るい | 2007/01/27 17:11

まさか、J1昇格するとは思わないので、昨年、鹿島線もわざわざ乗りつぶしで行ってしまいました。遠すぎますです。清水も平日でした。浜松で鰻食べて、磐田くらいですか。。。

投稿: しんちゃん | 2007/01/28 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13678365

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25:2007・Jリーグ日程発表:

» 1月25日(木) 世間について思う、よしなしごと [Darkest before the dawn.]
【晴れ】  仕事中、ふとネットで見た「京都市内のアパホテル、耐震偽装」との記事。バタバタしていたので詳細を見ずにやり過ごしたんだけど、さっき帰宅して夕刊を見てびっくり。一昨年の12月に泊まったホテルやん。。。... [続きを読む]

受信: 2007/01/27 17:05

« 1/24:広島でグータン | トップページ | 1/26:部旅行 »