« 1/25:2007・Jリーグ日程発表 | トップページ | 1/27:ポカポカ陽気に誘われて »

2007/01/26

1/26:部旅行

◆横浜・東京:くもりときどきあめ

 先週末残業して、旅の栞を作った部の旅行の当日。18時すぎには、全員退社して、錦糸町へ。まずは、ちゃんこをいただく。本来なら、「若」にしたかったのだけれど、JTBさんが扱っていないとかで断念。自分で手配してもよいのだけれど、代理店を通さないと会社の補助金をもらったりする手続きがめんどうくさそうなのである。
 F嬢をはじめとして、飲み役が多いので、ちゃんこのランクを関脇クラスに落とした代わりに飲み放題をつける。地酒以外は何でもOKということだったのだが、勝手に八海山を注文する人あり。小生が立て替えなくてはならない。困ったものである。
 うちの部では、なぜか毎年ボーリングが恒例となっている。錦糸町といえば、ロッテボウルという予定だったのだが、いつの間にか終了しているので、南砂町のラウンドワンまでタクシーを飛ばす。19名が5レーンに分かれての団体戦。始球式あり、記念撮影ありとラウンドワンはなかなかいたれりつくせりであるが、終了が23時をすぎてしまい、日帰りの人には、ちょっと気の毒だった。
 ボーリングもかなり久しぶりだが、126-126の252で19人中7位。まぁ、だいたいいつも通りである。斉須さんには勝てないが、S嬢には勝てそうだ。
 今年は、例年より少し全体のレベルが高かったが、団体戦は、同じ組のエースN君が奮闘し、腰痛が不安視されていた、弟子のS君も、ソコソコがんばって見事に優勝。
 お泊りは、東陽町のイースト21へ。地味だが、オークラグループの運営で、なかなかしっかりしているので、小生のおすすめのホテルである。ツインだけではおもしろくないので、1部屋だけ和室をとって、ボーリング上位者の特典にしたのだが、予想以上に狭い。しかし、宴会部屋としては、便利であるし、木の湯船のお風呂もある。25時半すぎまで飲んで散会。

|

« 1/25:2007・Jリーグ日程発表 | トップページ | 1/27:ポカポカ陽気に誘われて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13678532

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26:部旅行:

« 1/25:2007・Jリーグ日程発表 | トップページ | 1/27:ポカポカ陽気に誘われて »