« 1/3:そろそろお正月も終わり | トップページ | 1/5:京セラへ »

2007/01/04

1/4:仕事始め

◆横浜・東京:はれときどきくもり

D070104aD070104b

 「仕事初め」ではなくて、「仕事始め」が正しいようですね。6時10分に目覚ましをかけておいたけど、6時8分に目が覚めた。仕事モードへの切り替えは早い。日経とニッカンとフリスクを購入して6時53分発の横須賀線で出発。思ったより電車が空いている。
 普段はお客様に会わない日はラフなスタイルなのだけれど、スーツにネクタイ。社長のあいさつを聞いてから、乾杯。朝からビール。
 G小笠原は、初日から5時間みっちり汗を流したとのことだが、小生は、いったん仕事を始めるものの、12時すぎに終了。流れ解散。Yぞうらとランチビール。年末ジャムボを買った人たちは、まだ結果を調べていないという。「3億円当たったらどうするか?」という話から、サンデーサイレンスの種付け料の話になり、なぜか最後は、事故で死んだら、遺族年金はいくらか?などという話になったところで解散。
 これから新年最初のパチスロに向かうというYぞうと別れ、そごう冬市に寄るも、あまりに人が多く、早々に帰宅。立川記念競輪初日特選に間にあってしまった。さすがに武田&神山で固そうなので、手堅く新年初当たりをゲットして年末からの流れを断ち切ろうとネット投票で参戦して、スピードチャンネルで観戦。1=5(写真の白と黄色)ででき上がり!と思った瞬間、大外から無名の6番車(緑)が突っ込んで万事休す。かなりの大穴。
 このままでは引き下がれないので、川崎競馬・大師オープンに転戦するも、これも、大本命の川島師が飛んでしまい、大穴。とても手が出ない。
 ということで、新年を迎えても何も進歩なし。なぜかいちごとお赤飯。いい旅夢気分スペシャルを見ながら、明日の荷造り。朝青龍と千代大海の伊豆遠征は楽しそうだ。さらに、定岡は鹿児島へ、谷川真理さんは北の大地へ。やはり、よいところはよいということのようである。

|

« 1/3:そろそろお正月も終わり | トップページ | 1/5:京セラへ »

コメント

年末ジャムボ、10枚購入して、300円2枚あたりました。金額が大きいのはあたらず。
あたったら、みなさんをアドベンチャーワールドツアー&沖縄キャムプツアーご招待したかったのに。
次回、サマージャムボでリベンジです。
お赤飯は甘納豆ヴァージョンは売ってないんですか?
我が家も今日の朝食は父が炊いてくれたお赤飯でした。お赤飯には甘納豆が一番おいしいと思います。
明日はどちらに遠征ですか?
かん姉妹の旅行先は難航しています。1月末までに決定します。海外は原油高の影響で1万数千円余計にかかってしまうところが困りものであります。

投稿: かん | 2007/01/04 21:14

セギ様の契約が難航しているので、かんちゃんの年末ジャムボに期待しておりましたが、遺憾です。甘納豆ですか。お赤飯は、めったに食べないので、よくわかりませんです。
かん姉妹in海外も楽しみです。しかし、原油高だけでなく、ユーロ高も困ったものです。1ユーロ160円では、ヨーロッパがますます遠くなりますです。

投稿: しんちゃん | 2007/01/04 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13332674

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4:仕事始め:

« 1/3:そろそろお正月も終わり | トップページ | 1/5:京セラへ »