« 1/7:スターの競演in東京ドーム | トップページ | 1/9:管理は不行き届きがいい »

2007/01/08

1/8:穏やかな誕生日

◆横浜:はれ

D070108aD070108b

 連休最終日。正月休みの最終日ともいえる。バクダン低気圧も去り、北風は冷たいものの、冬晴れで房総半島までよく見えるし、羽田を離陸した飛行機がかなり高いところまで上昇していくのも見える。
 午前中、水周りのお掃除をお願いして、オフの準備をほぼ完了。午後から、みなとみらいホールへ。サンクトペテルブルグ室内合奏団の「ウィンナー・ワルツとニューイヤー名曲セレクション」。いわゆるヨハン・シュトラウスの曲ばかりなので、小生でもわかる。美しく青きドナウとか、ラデッキー行進曲とか、文明堂のカステラの曲などなど。イッキマンさんに負けないようINPUTを増やさねばならぬ。最後は、キャンディーズの春一番なども演奏されて、なかなか日本慣れしている合奏団のようである。
 T氏夫妻を発見。奇遇である。負け組同士、あちこちの遠征におつきあいしていただい氏も、昨年結婚してから、なかなか遊んでもらえなくなったが、本日は、夫妻でみなとみらいへ来場されたようである。新婚さんの休日を邪魔するにもいかがなものかと思ったが、せっかくなので、拙宅へお招きして、お茶。花火オフ以来なのだが、いきなり、
「年賀状で、阪神優勝みたいなことを書いていたにしては、日記の順位予想は、おかしいのでは?」
 と突っ込まれる。夫妻で日記を読まれているので、油断できない。新婚1年目は、ベルギー遠征に続き、日高レコードの湯へ参戦、さらに、湘南新宿ラインで行く碓氷峠、JAL無料航空券で行く上海、そして、先日も、カシオペアで北の大地へ遠征して、JRタワー日航に泊まり、旭山動物園では喧嘩したものの、小樽で寿司をいただき、丸駒温泉で仕上げたというから大したものである。あっぱれである。
 正月休みの最後は、万葉倶楽部へ。来週のジブリオフに備えて、DVDレンタルコーナーにて、千と千尋の神隠しを鑑賞してから、大福コース。今日は、お誕生日でした。

|

« 1/7:スターの競演in東京ドーム | トップページ | 1/9:管理は不行き届きがいい »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
さっそく千と千尋をレンタルとはすばらしいです。
かんちゃんも総復習しようかしら。

投稿: かん | 2007/01/08 21:18

ありがとうございます。
一夜漬けに近いですが、ようやく予習開始です。近所にレンタルDVDがないので、万葉倶楽部を活用しましたが、予想以上に楽しめましたです。

投稿: しんちゃん | 2007/01/08 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13386789

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8:穏やかな誕生日:

« 1/7:スターの競演in東京ドーム | トップページ | 1/9:管理は不行き届きがいい »