« 2/10:vista来る | トップページ | 2/13:朝から終了 »

2007/02/11

2/11:ラモスジャパン問題

◆横浜:はれ

 8時起床。いつもなら、だまっていても7時頃には目が覚めるのだが、今日は、なんとなく寝坊して喝!を見逃しそうな予感があったので、目覚ましをかけておいた。ニッカンによると、ベイのキャムプ地の宜野湾の浜で、焼死体が発見されたとのこと。まさに先日、朝の散歩で通ったところである。ホテルからすぐにビーチへ出られるかと思うと、その途中に、砂浜ではない海岸があって、人気もなく、ちょっと不気味だなと思っていたら、あんまりなことになったようである。怖い怖い。
 今日も穏やかに晴れているので、東神奈川のゴルフジョイさんに参戦。2カゴ。いかんせん下半身を中心に体力不足の感は否めないが、レディースドライヴァーの感じも少しよくなってきた。体力強化のため、帰りは、電動アシストを切って帰宅。本日のイッキマンのスコアは、まぁ、想定内であるが、1.5Rとは想定外というか、ちょっとクレイジーである。
 るいさん曰く、競馬でもやってみればとのことなので、競馬ブックを購入。一部では、ディープインパクトの再来などと騒がれているオーシャンエイプスは、どう考えても過剰人気である。ならば、3-7一本ではないかと思うのだが、結局買えない。結果は、もちろん3-7で、馬連でも8倍くらいついたようだ。競馬に詳しくても、馬券の才能はないということである。
 デビュー2日目のレッツノート、昨日は、気づかなかったのだが、妙な電子音がする。いろいろと試した結果、マウスをつけるといけないようであるが、これでは使いものにならない。マウスをとりかえてもダメだし、叩いてもなおらず。パナソニックのサポートに電話すると、なかなか詳しい人がでて、いろいろと試してみるが、結局終了。修理に出すしかないとのこと。せっかく昨日1日かけて移行したというのに、あまりにもあんまりである。
 電子音と格闘しているうちにもう夕方である。ちょっとやってられないので、ワーナーマイカルシネマズみなとみらいに緊急参戦。ummさんおすすめの、「バブルへGO!」を見てストレスを解消することにする。期待通りに、ストレスは解消。すばらしい。ある意味、バブルを純粋に笑い話としてふりかえれるのは、我々の世代くらいかもしれない。阿部寛の名前を聞くだけで、すぐに「あの頃」が思い出される。さすがである。小生だって、プリンセスプリンセスのダイヤモンドを歌ったりしていたものである。まぁ、不動産融資の総量規制には、反省すべき点もあるが、ラモスジャパンを実現させなかったという一点では、評価できるのではないか?というのが今日の結論です。あとは、映画をご覧ください。

バブルへGO!公式サイト

|

« 2/10:vista来る | トップページ | 2/13:朝から終了 »

コメント

をを! 映画観ていただけたとは、感激です。

本当に、我々世代には、いちいち突っ込みどころ満載ですね。
世代が違っても、コメディとして楽しい、娯楽映画ですね。

ちょっとしたゲスト出演者が、また面白いですね。

劇団さんの、にやけた紺ブレ大学生も、当時らしいなぁーと思います。


とはいえ、
バブル全盛期は、私はまだ田舎にいたので、その全盛っぷりはTVでしか体験したことがないのですが、しんちゃんさんは、真っ只中にいらっしゃったのではないでしょうか。


馬場監督が舞台挨拶で、「この映画で一番言いたかったのは、ラモスへの言葉だ! この映画を作る時、あれを最初に思いついたんだよね~」と言い、会場を沸かせていました。

ところで、アパ幕張情報ですが、
この時間でも大浴場は激混みです。
私は昼間の空いている時間に入っておいたのですが、今行って見て、びっくりしました。
部屋に引き返しました・・・。

投稿: umm | 2007/02/12 00:12

映画、笑えましたです。学生時代は、バブルのピークでしたが、小生は、あまりご縁のなかった方です。まぁ、そうはいっても、浮かれた雰囲気や、いかがわしい話はありましたけどね。

大浴場終了ですか。。。50Fまであって満室だとやっぱり無理かなぁ。。。マンハッタンと両方予約できているので、迷うところです。

投稿: しんちゃん | 2007/02/12 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13870759

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11:ラモスジャパン問題:

» 電動自転車 電動アシスト自転車を比較しよう [電動自転車 電動アシスト自転車を比較しよう]
電動自転車とは、発進時や上り坂などペダルを踏み込む際に電動モーターが走行を補助する仕組みになっている乗り物のことです。 [続きを読む]

受信: 2007/02/17 01:19

« 2/10:vista来る | トップページ | 2/13:朝から終了 »