« 2/13:朝から終了 | トップページ | 2/16:セレブな美女弁護士オフ »

2007/02/14

2/14:バレンタイン・春一番・ハッピーアワー

◆横浜・東京:くもりのちあめ

 7年も日記を続けていると、季節の話題も同じようなものにならざるをえない。昨年のバレンタインデーは、未明にオリムピックの男子500mを見ていたようであり、昨年の春一番は、3月6日と遅く、歯が痛いとかで、18時に退社して早々に就寝してしまっている。
 春一番というと、花粉もいっぱいとびそうな晴れて埃っぽい日のイメージがあるが、今年は、雨模様の春一番。晴れでも雨でも、立春すぎの強い南風なら春一番になってしまうのだが、ちょっとイメージが合わない。東京は、観測史上初の雪が降らないままの春一番である。
 15時30分からの打ち合わせが16時すぎに終了。春の嵐になる前に早く帰るべきなのだが、いつものように、ANAホテルのラウンジへ。17時をすぎると、ハッピーアワーとなり、シャンパンが半額になるのだが、早く着きすぎてしまう。しかしながら、飲み役が揃っているので、17時を待たずに開始。3杯ずつ飲んで、フレンチサンドなどいただいても、飲み始めが早いので、19時すぎには解散。早くも、各地でダイヤが乱れ始めているが、なんとか無事に帰宅。
 バレンタインデーといえば、例年、チョコは1個だったのだが、昨年は大きな進歩をみせて2個。ところが、今年は、15時の時点でゼロである。あまりにもあんまりかと思われたが、最終的には、昨年と同じ2個をいただく。何よりである。あとは、北の大地から、リアルな熊のチョコでも届けばというところであるが、そういうことはなかったようである。
 まだ21時。飲みすぎというほどではないけれど、グータンヌーボまで起きていられるかどうかちょっと自信がない。

|

« 2/13:朝から終了 | トップページ | 2/16:セレブな美女弁護士オフ »

コメント

 やはり、チョコレートは数うんぬんではなくて、頂けること自体がありがたいことだと思っています。
 お返しは、行く時期が2週ほど早いですが、札幌でなにかいいものを探そうと思っております。

投稿: buschan | 2007/02/15 02:10

恵方巻は海苔業界、バレンタインは菓子業界が潤うだけですから、あまり気にすることないです。

投稿: umm | 2007/02/15 22:02

やはりなんだかんだ言って男性はバレンタインをひそかに楽しみにしている方が多くいらっしゃるようです。
うちの父はこういう行事が大好きなので、毎年、母・姉・私でそれぞれ1個ずつ用意します。
私の職場はバレンタインはしないので、誰にもあげないのが原則ですが、今年は残業して遅くなると度々車で送ってくれる上司にだけこっそりプレゼントしたところ、すごく嬉しそうなんだけれど、喜びを素直にあらわせなくてテレているのが感じ取れておかしかったです。
ホワイトデー用に札幌で何かいいものですかー。
私は南北線澄川駅近くの『ろまん亭』というケーキ屋さんのクッキーが好きです。
今ちょっと調べましたら、楽天市場で盛大にやっているようです。
http://www.rakuten.co.jp/romantei/
札幌西武の地下にお店があってクッキーも販売していますが、澄川の方がたくさん種類があったと思います。
藻岩のお店が一番おすすめなのですが、車でないと行けない場所なんですよ。とてもステキなカフェです。

投稿: かん | 2007/02/15 22:49

ナカミー問題、ウンココロ手帖問題、バレンタインデー問題と続き、硬派?のイメージがずいぶん崩れてしまったので、本日は休載。おとなしく就寝します。。。

投稿: しんちゃん | 2007/02/15 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13909923

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14:バレンタイン・春一番・ハッピーアワー:

« 2/13:朝から終了 | トップページ | 2/16:セレブな美女弁護士オフ »