« 2/18:雨天中止 | トップページ | 2/20:南国出張 »

2007/02/19

2/19:京セラへ

◆横浜・東京→霧島:はれ

 5時20分起床、6時45分出社。冬休み前に温泉出張をねじ込んでしまったので、休日出勤しても、まだ仕事がたまっている。雨上がりの晴天、今日あたりから、花粉も増えてきたようだ。
 パナソニックさんからTEL。土曜の午前中に日通さんが引き取りに来たと思うと、もう神戸工場から電話がかかってくるのだからたいしたものだ。不具合は確認されて、対応方法がみつかったとのこと。しかし、それはそれとして、買ったばかりなのだから初期不良で交換してくれないのかという気もする。なんだか買ったばかりのPCだが、正直、もう愛着がなくなってしまっている。あんまりではあるが、パナソニックさんのサポートには、文句のつけどころはない。
 パソコンを2台持参することになり、重たいカバンを抱えて17時30分に会社を出発。シウマイ弁当を購入してANAで出発。昨日のフェブラリーSで大敗したという同行者は、市内のロイネットさんに泊まるので、鹿児島空港でいったんお別れ。小生は、もちろん京セラへ向かう。
 この時期の京セラは、何かしら合宿が行われていることが多く、清水エスパルスの刺青の選手や、サントリーサンゴリアスのでかい選手に大浴場を占有されることがあったが、今回は、豊田自動織機女子ソフトボールチームがキャンプ中ということなのでその点は安心である。日立ルネサスだったら、上野投手がいるのにちょっと残念だが、豊田自動織機も強豪のはずで、京セラでキャムプとはさすがである。
 最終バスなので、JALとANAの遅れた方の便の最後のお客さんまで待つので、ホテルに到着するのが、だいたいANAのCAさんといっしょになってしまう。しかも、今日は、エレベーターまでいっしょになってしまった。さっきまで非常口座席に座っていたので、見覚えのある人もいるし、狭いエレベーターでCAさん6,7人に囲まれるのは、ちょっと恥ずかしい。
 JTBのサイトには、本館と明記されているのに、なぜかいつも新館にされてしまう。前回は我慢したのだけれど、今回は、本館を主張すると、本館ツインにアップグレードされた。断然快適である。さっそく入浴。正直、ここの温泉は、もはや限りなく普通のお湯に近づいている気はするけれど、やっぱり快適。冬休みまであと2日、なんとかがむばれそうである。

|

« 2/18:雨天中止 | トップページ | 2/20:南国出張 »

コメント

 ANAのCAさんたちは、以前は市内のホテル(サン○○○○ホテル)泊だったそうですが、いまは空港近くのステイなのだそうですね。
 以前よく訪れていたCAのOGの方のWEBSITEで知りました。

投稿: buschan | 2007/02/20 20:27

「サン○○○○ホテル」は、マリーンズがキャンプ中ですね。ちょっと古くなってきているので、近くのマリンパレスの方が好きです。(どこかの共済組合系ですが)
CAさんにとっては、翌日のスケジュールにもよりますが、京セラの方が断然便利ですよね。

投稿: しんちゃん | 2007/02/20 22:35

 ジュビロ磐田も同じホテルですよ。
 というのも、鴨池球場&鴨池競技場ともにサン○○○○ホテルからみえる範囲にあります。
 おっしゃるとおり設備は古いですが、お食事は美味しいし(カレーライスが美味です)、展望温泉露天風呂から眺める桜島は最高です。
 マリンパレスも確かに近所ですよね。
 空港から遠いのは致し方ないですね。

投稿: buschan | 2007/02/21 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13978104

この記事へのトラックバック一覧です: 2/19:京セラへ:

« 2/18:雨天中止 | トップページ | 2/20:南国出張 »