« 1/31:とりあえず、1ヶ月。 | トップページ | 2/3:SKYバーゲンで行くファイターズキャンプ&沖縄の旅(1) »

2007/02/01

2/1:もっと北の大地へ

◆横浜・東京:はれ

 ないるさんさんが上京してきているので、緊急ランチオフを開催。広い意味では、お互い日本橋にいるのだが、一応地下鉄で2駅離れている。札幌駅とすすきのくらいの距離。今日も妙に暖かいので、上着を会社に置いたままでかける。
 関西遠征したばかりで、今度は、東京遠征のないるさんだが、千葉開幕戦、東京ドーム、フルキャストと視野にいれているようでさすがである。しかも、その前に滝本も検討しているという。すばらしい。大事な遠征の日に間違ってスケジュールをいれないように、平日の地元ゲームとすべての週末の試合をあらかじめ手帳に書き込んでおくというのは、小生と同じで、うれしくなる。
 それにしても驚いたのは、ないるさんの周囲の方々の徹底ぶりで、ジャムプファンのある方は、北の大地に別宅があって、クルマが置いてあるという。さらにもうひとりのジャムプファンの方は、北の大地に移住してしまったのだという。年に10回参戦して、デジカメを購入したくらいでは、北の大地への貢献度としては、まだまだ序の口のようである。実際、JALの機内誌で、千歳のテラスハウスみたいのが400万くらいで分譲しているのをみると、気にはなるのだけれど、北の大地までいって、まず掃除から始まったりするのでは、ちょっとしんどい気がしてしまう。
 ということで、そろそろ北の大地へ戻る必要があるのだけれど、その前には、沖縄キャムプ。しかし、その前に、ちょっと仕事をためてしまったので、23時まで残業して帰宅。マリンスタジアムの開幕戦に備えてAPA幕張を確保しておこうと思うとなんと全館満室。まぁ、元プリンスだから耐震偽装の心配はないと思うけれど、このご時世にAPA満室とは衝撃的である。温泉を楽しみしていたのにあまりにもあんまり。仕方がないので、マンハッタンを確保。さらに、翌週の札幌ドーム開幕戦の無料航空券も押えようとすると、ANAは、今日発売の帰りの便がもう満席で、やむなくJALに。そして、GWのモントレ仙台もブックフル。まぁ、みなさん盛大にやっている証拠で何よりであるが、まったくもって油断ならない。

|

« 1/31:とりあえず、1ヶ月。 | トップページ | 2/3:SKYバーゲンで行くファイターズキャンプ&沖縄の旅(1) »

コメント

今度の連休にコンサートがあるので、APA幕張に参戦しまーす。

投稿: umm | 2007/02/04 20:25

幕張メッセで、ライブですか。誰でしょう。APA幕張、予想以上に人気ですね。3連休、近場とはいえ、一応遠征が実現してよかったですね。

投稿: しんちゃん | 2007/02/05 07:43

高層階を予約しちゃいました。

メッセじゃなくて、千葉市の方なんですけどね。
幕張エリア各ホテル経由で千葉駅の方まで高速バスも出ているので、乗ってみたいと思います。

しかも、コンサートも前から4番目センターで、本当にラッキーですー。

それにしても、しんちゃんさんは、3連休、いいですねー。

我らは、平日は絶対休めないからなぁ・・・。(いや、休んでもいいかもしれないけれど、授業が遅れると、結局自分が困るから。)

投稿: umm | 2007/02/05 23:25

やはり、千葉市方面でしたか。ふむふむ。読み筋通りでした。前から4番目とはすばらしいです。堪能してください♪

投稿: しんちゃん | 2007/02/07 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/13749369

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1:もっと北の大地へ:

» JAL・ANAマイレージの秘密!! [ANA マイレージ JAL マイレージ]
飛行機に乗るならみんな持ってるマイレージカード、上手に使ってマイルをゲットするには? [続きを読む]

受信: 2007/02/06 11:51

« 1/31:とりあえず、1ヶ月。 | トップページ | 2/3:SKYバーゲンで行くファイターズキャンプ&沖縄の旅(1) »