« 3/20:春・新ダイヤ(2) | トップページ | 3/22:ファイターズ2007展望 »

2007/03/21

3/21:お彼岸

◆横浜・東京:はれのちくもり

 広島日帰りの疲れか、8時50分まで目が覚めなかった。スカイビルにて散髪してからお墓参りへ。朝は寒かったが、昼頃には、晴れて気温も上がり、お寺もにぎわっている。
 墓参は半年ぶりだが、お寺の方で周囲の木々をきれいに剪定してくれたようで、雰囲気がだいぶ明るくなった。前回9月にファイターズの優勝を祈願したら見事に実現したので、今年も、家族や友人、同僚の健康と幸せを祈りつつ、ファイターズV2もつけくわえておく。
 午後の予定もいろいろと考えていたのだが、 いったん帰宅して、昼寝の態勢に入ると、なんとそのまま夕方までぐったり。仕方がないので、18時から、万葉倶楽部へ久々に参戦。
 入浴後、ハーフ&ハーフをいただき、湯上りラウンジにて、BS-1でカーリング中継。やはり、小林さんの解説だと戦略がよくわかる。しかしながら、いくら戦略が理解できても、そこへ投げられないのでは、どうにもならない。前半は、マリリンが好調だったが、今日も、スキップの目黒選手が確実に決めなくてはいけないところで決められず、スイスに大敗。決勝トーナメント進出の望みは完全に絶たれた。遺憾なので、フジにチャンネルを変えて、フィギュアの世界選手権。高橋選手健闘もジャンプの回転不足が痛い。
 再度入浴してくつろいでから、マッサージ。首と肩が凝っているので、60分間たっぷりほぐして、23時前に帰宅してグータンヌーボを見て就寝の予定。

D070321c

|

« 3/20:春・新ダイヤ(2) | トップページ | 3/22:ファイターズ2007展望 »

コメント

予定どおり万葉さんに参戦ですね。
私は、今昼間は忙しくて行けないので、多分、23か24の夜に参戦して、翌日また職場へ行って片付けというコースになりそうです。

次のところは、千葉方面なので、思わずアパさんに参戦してしまうかもしれませんです・・・。

投稿: umm | 2007/03/22 20:30

ペンギングッズ買ったですか!
あるところにはあるんですねー。
私も先日、海浜幕張駅で見ましたよ。
割と、地方の穴場の駅の方が、まだあるのかもしれませんね。

投稿: umm | 2007/03/22 20:39

お子ちゃまに「ほしい!」と言われると、お父さんとしては、弱いのです(笑)。でも、ペンギングッズ、品薄どころか、どこのキヨスクでもたいてい売ってますよね。。。
千葉方面は、新浦安や舞浜周辺にもスパがずいぶん増えているみたいですよ。

投稿: しんちゃん | 2007/03/23 00:09

そっち方面は、あまりにも職場に近くてキケンであります。。。

投稿: umm | 2007/03/23 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14339576

この記事へのトラックバック一覧です: 3/21:お彼岸:

» 登別温泉 [北海道、札幌からの旅情報]
今は、歓送迎会のシーズンですね。4月からは、入学式、入社式など人生の節目のスタートが始まる時期がはじまります。札幌から、家族、会社などで、泊り込みで温泉と考えたときは、札幌の南区の定山渓温泉、チャット足を伸ばして、登別温泉が浮かんできます。登別温泉も、北海道としては古くから知られている温泉の1つであります。登別温泉の温泉街はたくさんの観光ホテル、そして旅館が並び、またおみあげやさんなどもたくさん並んでいます。ゴールデンウィークなどの時期には観光のスポットの1つでもあります。こ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 11:59

« 3/20:春・新ダイヤ(2) | トップページ | 3/22:ファイターズ2007展望 »