« 3/23:パ・リーグ2007展望 | トップページ | 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2) »

2007/03/24

3/24:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(1)

◆横浜→千葉:くもりのちあめ

 いよいよ開幕戦。昨晩は、けっこう遅くまで起きていたのに、さすがに7時前に目が覚めてしまう。しかし掲示板によると、もがちゅーさんは、すでにシート貼りを完了しているし、ないるさんは、すでに出発している。みなさんすごい気合である。小生も、のんびりしていられない。あわてて荷造りをして、9時前には、なんとか家を出る。
 総武快速線グリーン車で津田沼へ。ほぼ1時間。これくらい乗れば、グリーン料金も割安感がある。緩行線に乗り換えて、幕張本郷からバスでマリンスタジアムへ。
 もがちゅーさんとご友人とないるさんは、すでにビジター応援席に到着済みであるが、諸般の事情により、小生、内野自由席を購入してしまっている。あまりにもあんまりなので、一応当日券売場をのぞいてみると、まだ販売中である。めでたく外野ビジター応援席にてみなさんと合流。ホワイトデーでお返しをしない話を日記に書こうと思ったが、書けなくなってしまった問題についてないるさんと検討。
 ファイターズスタメンは5番木元、7番グリーン、そして8番に坪井とはうれしい。いずれにしても、この3人がカギを握ることになりそうだ。
 打撃の職人こと山内氏の始球式でいよいよプレイボール。ずいぶん老けた感じがするが、マリーンズのOBを大切にする姿勢はあいかわらずすばらしい。

◇2007/3/24:△F 4-4 M(千葉)

 Fsダルビッシュ、M清水の両開幕投手の立ち上がりはすばらしい。清水は2回まで三振5つ。ダルは、4回途中までノーヒット。しかし、ファイターズは、3回に賢介タイムリーで先制。2死2塁でセギが敬遠気味の四球。5番木元では、今年は、こういう場面が増えそうであるが、ここで、どん詰まりながらレフト前にタイムリーヒット!昨年は、あまりにもあんまりを連発した10番であるが、今年はやってもらわないと困るし、サードは困るが、ファーストを守っているのであれば小生も応援するにやぶさかではない。なおチャンスが広がったが、グリーン終了。
 さらに、6回。木元三振、グリーン三振も、坪井のタイムリー2ベース、金子タイムリーで4-0として、森本にもヒットが出て、清水をKO。もう1点とれればという場面ではあるが、まか今日のダルなら楽勝ペースである。
 6回裏、2-3から粘りに粘って今江がヒット、1死後、TSUYOSHIのピッチャーゴロをダルがはじいて内野安打。たしかに嫌な予感はしなくもなかったけれども、それでも今日のダルなら大丈夫と思ってはいたのだが・・・
 2死満塁。マリーンズ4番は、ズレータである。押し出しでもいいから、インコースに投げてぶつけてやれ!いや、乱闘でダルが負傷したら困る、なんて話していた直後の初球。。。
 打った瞬間わかる一発。あまりにもあんまりとしか言いようがない。。。よりによってZに打たれるとは最悪である。
 気を取りなおして、7回表。1死2塁のチャンスに木元見逃し三振、タイムリー以外は、3三振である。一方のグリーンも3打席ノーヒットで2三振。アルモンテ、マシーアスの後に続いてしまうのだろうか?大変心配である。
 高橋信二の打席で、2ストライク2ボールとなったところで、雨で中断。たしかにけっこうな降りではあるが、何も打席の途中であわてて中断するほどの雨とも思えない。ファイターズが勝ち越したら中止し辛くなるからあわてて止めたのだろうか?
 けっこう長い時間中断したのだけれど、どんどん雨は強くなるばかり。となれば、諸積の出番なのであるが、あいにく昨年引退してしまっている。そこで、登場は、なんと我らがBB。ベース一周してお約束のヘッドスライディング。さらに君が代を歌った歌手まで引っ張り出してベースを一周させている。アウェーなのに、やりたい放題。最後の最後にようやくマー君がしぶしぶ登場して、ベース一周。そして試合終了。楽勝の展開だっただけにあまりにもあんまりではあるけれど、まぁまだ開幕戦。負けなかっただけよしとしよう。

 風が強まって傘がさせないような嵐。こういうときは、APAは近いのでありがたい。チェックインしてしばし休養。もがちゅーさんのお迎えを待って、オフ会へ。事前にないるさんが調査済みのお店が1つは、貸切、1つはブックフル、1つは開店前ということで、駅周辺の和食屋さんにてオフ開催。ベルギービールと鯛めしなどをいただきながら、今後の遠征計画その他について検討して解散。
 APAは満室ということで、いろいろとあんまりなことが起きるのではないかと思ったが、とりあえず男性用の大浴場は、それほどの混雑はなかった。いかんせん温泉ではないので、じんわり暖まる感じはなかったが、露天風呂も広くて、まぁ合格点である。
 大混雑のローソンで買出しをすませて、あとは、真央ちゃんの応援。しかし、明日の天気は大丈夫だろうか?

D070324aD070324b
D070324cD070324d
D070324e
D070324f

|

« 3/23:パ・リーグ2007展望 | トップページ | 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2) »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
お外に弱いというイメージの強いダルでしたが、5回まではかなりよかったと思います。
それにしてもZの1発は悔やまれます。(貧乏神のせいではないですよね。。。)
外野ビジター応援席で皆さんと応援できてよかったですね。
『ホワイトデーでお返しをしない話を日記に書こうと思ったが、書けなくなってしまった問題』ってまさか、しんちゃんさんはお返しをしなかったんですか??まさかねぇ~。(笑)
私は今年あげた人からはちゃんとお返しをいただいて、職場のデスクの引き出しのお菓子は今かなりうるおってます。
真央ちゃん、すばらしかったですね。テレビの前で大興奮いたしました。

投稿: かん | 2007/03/25 08:20

最終滑走でしっかりまとめたミキティも立派でしたが、真央ちゃんの演技は、感動しましたです。その点、キム・ヨナは、途中で眠くなってしまいましたので、まだ何かが足りないように思いますです。

お返しをしなかったなんて!そんな、まさかねぇ~まさか。。。まさかねぇ。。。続きは北の大地で・・・(*_*)

投稿: しんちゃん | 2007/03/25 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14373963

この記事へのトラックバック一覧です: 3/24:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(1):

« 3/23:パ・リーグ2007展望 | トップページ | 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2) »