« 3/24:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(1) | トップページ | 3/26:るいさんオフで伴侶探し? »

2007/03/25

3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2)

◆千葉→横浜:あめのちくもり

 昨晩は、フィギュアを堪能して23時就寝。7時頃には目が覚めたので、朝風呂。外は嵐。風が強くて、露天風呂へ出る扉が小生の力では開かない。
 喝!の前に朝食ということでないるさんと意見の一致をみたので、8時に朝食。1Fがブックフルということで、50Fのラウンジで。平凡なヴァイキングだが、窓際の席なので、50Fからのビューはすばらしい。マリンスタジアムも見えて、一応試合をやりそうな態勢にはなっている。オレンジジュースは2杯。ヤクルトも1杯。
 天気予報によると、東京、横浜の雨は昼前に上がるが、千葉は、夕方まで雨が残るという。30キロしか離れてないのにそんなに何時間も違うものかと思ったが、結果的には、天気予報はほぼ完璧に正しかった。
 幸い、チェックアウトが11時なので、各自部屋で待機。もう一度入浴。強風の中、露天風呂へ出る扉を強引に開けてみたが、今度は、大粒の雨が降ってきて、とても入っていられないので、早々に退場。この頃、地震があったようだが、まったく気がつかず。
 一応、試合が行われそうなので、11時にチェックアウトして球場へ。一度弱まった雨が強くなる。球場に入場する直前の風が特に強く、前に進めない。小生やないるさんでは、飛ばされそうであるが、なんとか入場して、屋根の恩恵を受けられそうなあたりに陣取る。南の風、風速14m。土の上には、シートがかぶせられていて、打撃練習はなし。昼すぎにいったん雨があがったが、また降り出してきた。しかし、今日は、どうしても試合をやる気のようだ。とにかくプレイボール。

◇2007/3/25:△F 0-0 M(千葉)

 雨の中、Fsグリン、M小林宏の立ち上がりは、昨日の2人に負けないくらいすばらしい。
 2回表。2死から高橋信二ヒットも、グリーンで終了。
 雨が強いので、先に点をとらないと、コールド負けの恐れがある。4回には、賢介がアウトカウントを勘違いして、ゲッツーをとり忘れるミス。集中力を維持するのが大変そうだ。5回まで1時間ちょっとで一応試合成立。0-0。このままコールドでまた引き分けだったりして、そうなったら超消化不良だねなどとないるさんと話していたのだが。。。
 5番と7番で打線が分断されてしまうので、なかなかつながらないのだが、8番から始まった6回が唯一のチャンス。ヒットとエラーでノーアウト1、2塁でひちょり。送りバントが下手そうなので、どうするかと思ったら、やはりバントで3塁封殺。賢介、稲葉終了で0点。
 7回表。2死から高橋信二ヒットもグリーンで終了。
 9回裏。2死からズレータ登場。悪夢がよぎるが、ここは逃げて四球。里ちゃんも怖いのだが、ファウルフライ。グリンは、9回118球を被安打4とすばらしい投球。
 10回表。マリーンズは薮田。1死から高橋信二ヒットもグリーン終了。すでに応援団からもひやかしが入るようになってしまっている。グリンとグリーンでは、えらい違いだ。今日は、高橋信二が3安打とひとり気を吐いたのだが、いかんせん前の木元が5打数ノーヒットなので走者がでておらず、続くグリーンが4打数ノーヒットだから、点の入りようがない。
 それでも、11回表、金子会長がヒット。今度はひちょりがきっちり送って、賢介、稲葉という一番期待できそうなところへ回ってきた。マリーンズは当然藤田の投入。今日初めて「北の国から」。ここまでヒットのない稲葉がやってくれるのではないかと思ったが終了。
 押本、武田勝とつないでいたファイターズ投手陣。11回裏、2死からズレータ登場。悪夢がよぎるが、ここで武田久投入。2アウトランナーなしからの投手交代は、試合のリズムをこわしそうで心配でもあったが、さすがは、武ちゃん。サードゴロで事なきを得る。
 ないるさんのバスの時間も気になりだした12回。セギのあたりは、あわやと思わせたが失速。木元はもちろん終了。2死ランナーなし。ホームラン狙いとなれば、今までなら幸雄さんだったのだが、今は違う。もちろん金子洋平だ!小林雅相手ということでさすがに荷が重かったようだが、期待を抱かせるだけで大したものである。
 マイケルはインフルエンザ。勝ちのなくなった12回裏も武ちゃんが抑えて延長12回引き分け。もうぐったりである。かん姉妹不在で、暴れだした貧乏神をないるさんが何とか押さえ込んだのか?あるいは、鬼門のマリンで2人で力をあわせて引き分けに持ち込んだのか?とにかく消化不良であるが、負けなかったのはよしとしたい。それにしても、10番とグリーンは、どうすればよいのか?このままでは、中村ノリをとっておくべきだったという結論になりかねない。それは、小生としても避けたいところである。なんだかんだいって、木元には期待している。ようやく応援歌もジャンプするタイミングもわかってきた。そして、彼はファーストでないと困るので、そのためにも、グリーンがサードのレギュラーを守ってもらう必要があるのだ。しかし、来週の札幌で彼らに再会できるのか?そのとき、スコアボードの打率は、2桁になっているのではないか?いずれにしても大変心配である。

D070325aD070325b
D070325cD070325d

|

« 3/24:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(1) | トップページ | 3/26:るいさんオフで伴侶探し? »

コメント

今日は早めに職場へ行って、転勤の為の片付けをしなければいけなくて、なので夕べ万葉さんへ参戦したというわけなのです。

思ったよりも眺めが良く、
海が見えるのが良かったです。
アパさんも、これくらい眺望があればいいのに、
海側を全く見えなくしてしまっているんですよねぇ。
風が強すぎるからでしょうか・・・。


万葉さんも今朝方はけっこう風があり、
今朝は、送迎バスで横浜駅まで行って、電車に乗りました。

ラクー○さんもタイム○スパさんも行きましたが、
万葉さんが一番また行きたいと思える健康ランドでした。
また行こうっと。

投稿: umm | 2007/03/25 21:24

万葉倶楽部満喫されたようで何よりです。1泊されたのですね。海が目の前ですし、夜も船が通るので、なかなか風情がありますよね。お値段もそれなりですが、マッサージも充実していますし、全体に清潔なのもよいです。

投稿: しんちゃん | 2007/03/25 21:47

 「グリーンのかわりにサードを守れる人」「代打の切り札」といえば、幸雄さんだと思うのですが。
 やはり今では幸雄さん起用は難しいんですかね。
 よーへーが悪いというのではなく、よーへーは外野でも1塁でも、守備に目をつぶって打力をかってスタメンで使うべきだと思います。
 幸雄さんの2000本安打、今年早い段階で見たいです。

投稿: buschan | 2007/03/26 00:18

そっか、私は、朝食は混みあうだろうなと7時に1Fに行ったから入れたんですね。遅く行った方が50Fとは。。。

投稿: umm | 2007/03/26 07:34

幸雄さんは、左投手のとき限定でしょうねぇ。。。まぁ、実際、あまり打ちそうな気配がないです。でも、それは、グリーンも木元も糸井も紺田も同じといえば同じですけどね。

投稿: しんちゃん | 2007/03/28 00:17

1Fのメニューはわかりませんが、多少品数がすくなくても絶対50Fの方がよいですよねぇ。。。

投稿: しんちゃん | 2007/03/28 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14399621

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2):

» 公鴎2回戦 ターンAターン、ターンAタ(ry [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
千葉ロッテ0−0北海道日本ハム(12回規定により引き分け) (ロッテ0勝0敗2分 13時 千葉マリン 22114人 3時間52分) 投手(鴎) 小林宏QS(9回)-薮田H(1+1/3回)-藤田H(2/3回)     ... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 23:51

« 3/24:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(1) | トップページ | 3/26:るいさんオフで伴侶探し? »