« 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2) | トップページ | 3/27:トトロより美女オフ? »

2007/03/26

3/26:るいさんオフで伴侶探し?

◆横浜・東京:はれ

 のびのびになっていたるいさんオフがようやく開催できることになり、北の大地からお預かりしていた、ゾウDVDおよびパンダDVDを持参して出社。17時まで会議があり、それから今日中に片付けなければいけない仕事があるので、20時開催を予定。yayoiさんもおすすめの夢とりさんあたりでと思っていたのだが、20時の予約は受け付けないとのことで断念。
 さて、あとはこれだけ片付けて、と思った17時すぎに、えらい人から呼び出しがあり、部長とともに参戦。会議でもなんでもなくて、一席やりませうとのことで拉致されてしまう。なぜか東京駅キッチンストリートへ。ビールと日本酒でできあがってしまい、るいさんオフ危うしという状況に追い込まれたが、小生の話になったときに、部長が気を利かせて、
「しんちゃんは、独身だから、モテモテで、この後も用事があるようで」
 と切り出してくれた。すると、えらい人も、
「そうか、それなら仕方がない。こんなところで飲んでいるより、早く伴侶をみつけた方がいいよ。」
 とかいうことになって、解放される。るいさんオフで伴侶を探すというのは困難を極めそうな気もするが、とにかく解放されたので、神保町へ転戦。すでに一杯になっているので、グリーングラスとハルウララをいただく。GI馬と未勝利馬の組み合わせだ。お酒の名前はよくわからないのだけれど、馬の名前に使われているものが多いので、けっこう覚えた。
 めでたくるいさん夫妻にDVDを贈呈。ホテル川久の金箔問題、オレンジのユニフォーム問題、新潟のホテル事情問題、APAのシングルは狭すぎる問題、釜山からバスで3時間半は遠すぎる問題、松岡修造の現役時代はよく覚えてないが、伊達公子の応援で日の丸を振っていたのは忘れられない問題など検討して解散。

|

« 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2) | トップページ | 3/27:トトロより美女オフ? »

コメント

パンダ・ゾウDVD、無事るいさんご夫妻のお手元に渡ったようですね。お忙しい中、ありがとうございました。

ホテル川久って、カラカミ観光なんですよね。
定山渓ビューホテルとか洞爺サンパレスとかの。
何年か前、北の大地ではよくCMが流れてました。

世界水泳のキャスターは松岡修造ですが、いつもどおりはじけてます。

投稿: かん | 2007/03/27 23:30

無事に大役を果たせましたです。ホテル川久は、バブル絶頂期に地元のお金持ちが作ったようですが、今ではカラカミグループなので、立派な割りには安く泊まれるようです。

投稿: しんちゃん | 2007/03/28 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14420291

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26:るいさんオフで伴侶探し?:

« 3/25:総武快速線で行くFsマリンスタジアム開幕戦&APAの旅(2) | トップページ | 3/27:トトロより美女オフ? »