« 3/1:もっと北の大地へ2 | トップページ | 3/3:あまりにもあまりにもあんまり »

2007/03/02

3/2:あやうし!ライオン仮面

◆横浜・東京・川崎:はれときどきくもり

 表題は、ドラえもんの初期の名作のひとつ。ライオン仮面がピンチになると、オシシ仮面が出てきて、さらにピンチになるとオカメ仮面が出てくる。先が知りたくなってタイムマシンで未来へ行くと・・・というタイムパラドックスもの。
 それはさておき、あやういのは、小生の体調である。昨晩は、さすがに忙しく、23時すぎに帰宅。すぐに就寝せず、入浴して、ちゃんと乾かさずにブログの更新などして、2時就寝。6時20分起床。
 ないるさんから、「休暇疲れしてませんか?」とのメールをいただくので、「いえいえ、北の大地に行くと元気になって帰ってきますから」と返事を書こうとして、ふと気づくと、節々が痛い。微熱。
 小生、だいたい、11月くらいに喉が痛くなるような風邪を引いて、その後は、本格的なインフルエンザにはかからないというパターンをくりかえしてきたのだが、今回は、今のところ喉はなんともなく、ひたすらだるい。非常に危険である。
 よりによって、明日からは、JALで行くS嬢との大分ゴルフ決戦の旅である。1回きりとはいえ、イッキマンに苦杯をなめたいま、S嬢にだけは負けるわけにはいかないし、まして、不戦敗では、あまりにもあんまりである。
 幸い、早めに帰宅できたので、チョコラBBローヤルとC1000タケダとリポビタンD。何か足りないと思ったら、パブロンを忘れていたことに気づくが、まぁ、インフルエンザだったら、パブロンでは治らないだろうし、ただの疲労なら、これで何とかなるだろう。
 プレリザーブしておいた千葉マリン開幕戦のチケットをファミリーマートで発券。事前に日本橋オフで遠征日程を確認しあっておいたにもかかわらず、ないるさんは、千葉遠征なしと勝手に思い込んで、内野自由席を購入してしまった。もがちゅーさんも、ないるさんも、外野ビジター応援席だという。小生は、内野自由席ではぐれものである。あまりにもあんまり。早々に就寝。

D070302a

はてなダイアリー ライオン仮面

|

« 3/1:もっと北の大地へ2 | トップページ | 3/3:あまりにもあまりにもあんまり »

コメント

寒いところでは、何もしなくても体力を消耗するものですよね。おだいじにー。

私は、転勤先が決まりました。
これで3地区目ですが、だんだん海に近寄っています。。

投稿: umm | 2007/03/03 11:03

あらら…疲れが出てしまったようですね。
北海道人の私でも、連日のスキー観戦は思った以上に疲れましたから…
これじゃあ、テント生活で連日盛大に応援しているノルウェー人にかなうはずがありませんね。(^^;

不戦敗決定とはあまりのもあんまりですが、こうなったらしっかり休養して開幕に備えてください。
3月下旬の千葉マリンも、札幌ドーム&大倉山のダブルヘッダーも手ごわそうですから。
お大事に。。。

投稿: ないる | 2007/03/04 10:16

ご心配おかけしましたです。まだ微熱はありますが、だいぶ復活してきました。

>ummさん

 転勤決まりましたですか。海の近くもまたよしですね。
 東証続落です。USMMFも海外株の投資信託も買ったとたんに暴落しましたです。しばらく辛抱しますです。

>ないるさん

 ノーマルヒルは、あんまりでしたが、ないるさんは、無事に最終日までたどりついたようで何よりです。あのノルウェー応援団、テント生活なのですか???恐るべしです。ヴァイキング育ちの方々にはかないませんです。

投稿: しんちゃん | 2007/03/04 17:59

東京の湾岸(もうすぐ千葉)は治安がねぇ。。
まぁ、今まで山の手地区を渡り歩いてきたので、海の方に行くこともあるのかなと。

ノルウェーさんたちは、テントなんですか!やっぱり寒さに強いのですねぇ。

投稿: umm | 2007/03/04 20:51

なるほど、そっち方面でしたか。あまり土地勘はありませんが、たしかに治安が・・・というイメージはありますね。その代わり、早めに仕事を終わらせて、TDL・アフター6パスポートなんていうのもよろぴいかと存じますです。

投稿: しんちゃん | 2007/03/04 21:04

ノルウェー公式HPにノルウェー応援団の記事が載っていました。
http://www.norway.or.jp/news_events/2007/norwegiansupporters.htm

投稿: ないる | 2007/03/07 15:22

 いや、ほんと目立ちましたよね、ノルウェー応援団。
 テントを張ってキャンプ生活とは恐れ入りました。
 ないるさんのリンクをみましたが、会期中大通り公園で「札幌にぎわい祭り」をやっていたとは!
 顔を出せばよかった~。

投稿: buschan | 2007/03/07 18:08

同じ北欧でも、フィンランドなどは、都会的でシャイなイメージがありますが、ノルウェーは、ヴァイキングの世界というか、徹底的にやりますね。地下鉄もバスもいっしょになって、ちょっと動揺しましたけれど、大会をおおいに盛り上げてくれましたです。

投稿: しんちゃん | 2007/03/07 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14102697

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2:あやうし!ライオン仮面:

» 【コレド日本橋】COREDO日本橋ニュース 2007.3.2 [コレド日本橋]
### COREDO 2007 Spring ### この春のこだわりファッションアイテムがゲットできるハッピー チャンスや旬の素材が楽しめるグルメフェアなど3月のコレド日本橋は   うれしいサプライズがいっぱい!   コレド日本橋で春を見つけよう! [続きを読む]

受信: 2007/03/03 11:38

» hatetomの日記 [hatetomの日記]
hatetomの日記 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:54

» ゴルフスイング上達法 [http://golf.1arata.biz/]
あなたはゴルフが上達したいですか? ゴルフスイングを学びたいですか?プロにも負けない腕前を持った人から、まだまだゴルファーとは呼べないようなビギナーの人までさまざまです。ゴルファーのおよそ9割が100をでいます。ゴルファーはかいないのです。 ゴルフスイングを振り返ってみて、どこをどう直せばいいのか?どこがいけないからボールが真っすぐ飛んでいかないのか?クセの�... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 11:43

« 3/1:もっと北の大地へ2 | トップページ | 3/3:あまりにもあまりにもあんまり »