2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 4/13:プチバブル親父の宴 | トップページ | 4/15:かにオフ »

4/14:キングカズ無念

◆横浜:はれ

D070414cD070414d
D070414aD070414b
D070414fD070414e

 7時起床。快晴。初夏を思わせる陽射し。窓を全開にして、お掃除と衣替え。7月の超割の先行予約開始日なので、11時の発売開始と同時に、北の大地往復を確保。
 斉藤君が六大学デビュー。日本テレビとBS日テレで中継。江川が解説をしている。別にファンではないけれど、ついつい見てしまうのだから、大したものである。東大戦とはいえ、6回1安打で開幕戦の勝利投手。
 今日は、横浜FC、今年初の日産スタジアムでのホームゲームということで、7万人プロジェクト実施。ファイターズの4万人プロジェクトというのは、普段でも2万人くらいは入っているわけだから、2倍動員すればよいのだけれど、横浜FCの普段のホームゲームは、5000人から1万人がいいところであり、今週水曜日のナビスコ杯などは、2000人であったのだから、7万人というのは、気が遠くなる数字である。キングカズが東戸塚でビラを配ったり、みのもんたの番組に出たりしているにもかかわらず、前売りは1万枚しか売れていないという。キングカズも、
「オレに恥をかかせないでくれ」
 と言っているようだ。ガラガラのスタンドでキングに恥をかかせるわけにはいかない。横浜線で小机駅へ。日産スタジアムは、2回目の参戦。三ツ沢に慣れているので、あまりにも大きい。7階まである。横浜の最高気温は、24.7度。絶好のサッカー観戦日和。ビールも美味しい。半袖余裕!
 しかるに、スタンドは、ガラガラ。いや、それなりにお客さんはいるのだけれど、いかんせん器が大きすぎる。メインとバックは、ソコソコ埋まるが、そもそもサポーターが足りないので、ゴール裏もなかなか埋まらない。アントラーズの方が多いくらいだ。それ以外の隅っこの方のエリアは無人。結局、19367人。チームの過去最高動員数ではあるけれど、これだけ天気に恵まれたのだし、スポンサーの動員もかなりかかっていたようなので、4万くらいは入ってほしかった。
 キングカズJ1での300試合出場達成。しかし、動きの方は冴えがなかった。正直、今年のカズは、ファイターズにおける幸雄さんレベルの活躍しかできなくなってきている。前半の途中からは、アントラーズに一方的に押され、菅野の好セーブでしのぐものの、とうとう、ヤナーギサワに先制を許してしまう。
 守り勝つしかないので、先制された試合では、崩壊することが多いのだが、後半は、アントラーズの動きも悪く、チャンスもあったのだが、結局0-1で終了。まぁ、力の差といえばそれまで。
 ホームでのイベントを勝利で飾れず残念ではあるが、冷たい雨の北の大地からは、ファイターズ勝利のしらせもとどいた。横浜駅へ戻り、散髪と足裏マッサージで気分転換。夜になっても暖かい。窓を開けたまま、ビールとローストビーフとサラダとあさりのつくだ煮と納豆ご飯。今日は大粒にしました。

« 4/13:プチバブル親父の宴 | トップページ | 4/15:かにオフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜・みなとみらい」カテゴリの記事

横浜FC」カテゴリの記事

コメント

大粒はいかがでしたか?

私も、気分転換にレンタカーを借りて運転しました。
行き先は職場でしたが…。

 カズと比較に出されては、幸雄さんに失礼でしょう(^^)
 幸雄さんは今日は(相手がイーグルスでぼろぼろだったようですが)2安打ですが、カズではもはや得点することはありえないでしょう。
 J1チームの速いプレスについていけていません。
 それにしても2万人近くとは良く入りましたね。
 いかんせん新横では器が大きすぎるのですが、頑張って集客できたと思います。

大粒は、久々でした。もちろん悪くはないのですが、いつのまにか小粒に慣らされているなぁと思いましたです。

幸雄さんとカズ。まぁ、いい勝負でしょう。(^^)幸雄さんも、ホークスの主力投手などからは打てそうもないです。。。2000本はもちろんですが、なんとか、あと1本、ホームランを目の前で見たいものです。

 「確かにそのとおり(^O^)」と言いたいのですが、今のホークス四本柱は必ずしもいいピッチングを期待できる訳ではないのがつらいところです。
 週末の東京ドームが不安です。

今日もナギィが打たれたようですね。しかし、先発投手陣の充実度は、12球団随一でしょう。週末のドームは、神内、和己、和田でしょうか。Fsも金村・ダル・グリンで挑みます。なんとか勝ち越したいものです。土曜日は、またしてもエース対決ですね。

 ホークスはリック(ガトームソン)がローテ離脱しましたが、そのかわりの水田はたしか3年前の西武戦以来の先発マウンド。
 私も西武ドームに見に行きましたが、あの時と同じピッチングができる・・とは誰も期待しないでおきましょう。
 土曜日はエース対決、日曜日はワッチvsグリンと投げあいが期待されるからか、どちらも切符は良く売れているようでして、3塁側指定はすでに売り切れです。
 金曜日は見に行くつもりです。
 盛り上がりそうですね。
 

うぅむ。参りました。和己との対決を避けて、ダルで負けたのは痛いです。ホークスも、まだ本調子ではないようなので、今日は、勝たなくてはいけませんでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4/14:キングカズ無念:

« 4/13:プチバブル親父の宴 | トップページ | 4/15:かにオフ »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録