« 4/14:キングカズ無念 | トップページ | 4/16:広島へ »

2007/04/15

4/15:かにオフ

◆横浜・東京:はれときどきくもり

D070415aD070415b

 7時起床。お休みだというのに、喝!も見られずに所用のため朝から上京。あまり楽しい所用ではないので、詳細は割愛。北の大地では、盛大に祭が開催されているようで、参加できずに誠に残念。
 夕方までに所用は終了し、久々へ実家へ。東急文化会館のない渋谷駅ロータリーの景色は、やはり違和感がある。ここから、安藤忠雄さんが、どんな風に仕上げてくれるのか楽しみではあるが、いかんせん、最近では、渋谷に出ることもほとんどなくなってしまった。
 実家に、妹夫婦も集合してかにオフ開催。
妹 「久しぶりだね。」
小生「1/4に君の家にみんなで集まって以来かな。」
妹 「集まったのは、クリスマスイブだよ。」
小生「たしか、1/4に会社の帰りに行った気がするけど。」
母 「そうそう、1/4に行ったのよ。」
妹 「絶対、12/24だよ。調べてみて!」
 こういうとき日記は便利である。さっそく調べてみると、1/4の日記では、会社帰りに車券を買って、いい旅夢気分を見ながら、いちごとお赤飯を食べている。全然違う。妹の言うように、12/24のようである。どうやら1/4に妹の家に行ったのは、1年前のようだ。基本的に、妹というのは、おこちゃま扱いされて、意見が分かれたときは相手にされないことが多いのだが、時代は流れ、母や小生よりも、妹の方が正しいことが多くなってきている。
 かにしゃぶをいただきながら、東郷健が都知事選に出なくなったのはオカマが世間に認知されたからだ問題、電車で前の人が降りた後に座るときに、女性の後はそうでもないのに、男性の後だと暖かくなってしまっていて気持ち悪いのはなぜか問題、国谷さんがお休みのときのクローズアップ現代は見るに値しない問題など検討。ナカミーはかわゆいからアナウンスが下手でもまぁいいじゃないか問題について、めずらしく妹の同意を得たところで、解散。

|

« 4/14:キングカズ無念 | トップページ | 4/16:広島へ »

コメント

一年前のことと間違えるとは、心配です。。。おつかれだったのでせうか。
ナカミー問題についてですが、アナウンサーとはニュースを読むのが仕事ですから、ニュースが読めないアナウンサーはアナウンサーに非ずです。
かわいいだけならアイドルかタレントでもやっていたらいいと思いますです。
妹さんも、やれやれ、と思いつつも大人だからアナウンサーにうつつを抜かすお兄さんに同意してくれたのだと思いますです。
アーメン。

投稿: かん | 2007/04/15 23:28

小生が金村に厳しいように、かんちゃんは、ナカミーに厳しいですね。。。って、この2人をいっしょにするとまた怒られそうですね。。。(-_-)ナムナムナム。。。

投稿: しんちゃん | 2007/04/15 23:43

ご無沙汰してます。
一応夕方まで居たのですね。午前中で早々に退場したかと思いましたが。AUですか?

投稿: ハセシュンタロウ | 2007/04/16 00:07

ごぶさたしております。午後まで一応いました。お昼にファミレスを探しているうちに、駒沢公園通りを駒沢大学から等々力まで歩いてしまいました。頭より足を使ったようです・・・

投稿: しんちゃん | 2007/04/16 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14693852

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15:かにオフ:

« 4/14:キングカズ無念 | トップページ | 4/16:広島へ »