« 4/20:ドーム参戦 | トップページ | 4/22:ぐるり横浜オフ »

2007/04/21

4/21:かん姉妹&メッキー来浜オフ

◆横浜・東京:はれときどきくもり

 7時起床。お掃除をすませて、9時30分YCAT発のバスで羽田空港第2ターミナルへ。といっても、遠征ではなくて、かん姉妹&メッキー上京オフのお迎えである。ANA52便は、10分程度の遅れで無事に到着。モノレール空港快速にて浜松町へ。メッキー嬢は、モノレールが海の上を揺れながら走るのを怖がっている。
 京浜東北線で上野駅へ出て、国立博物館へ。ダ・ヴィンチの「受胎告知」を見学。40分待ちとのことだが、イッキマンは、人格者でまじめなのに、どうしてブログが続かないのか問題、るいさんってどなたでしたっけ?るいさんはしつけの人だよ問題など検討しているうちに案外早く列は進み、なんとか試合前に見ることができたが、あせって2回も信号無視をして、怒られてしまう。
 秋葉原で乗り換えて東京ドームへ。ないるさん、白石さん、ないるさんのお友達、けいこさんがすでに到着している。われら4名に、うっちーさんも合流して、総勢9名の大応援団が勢ぞろい。内野自由席に横一列に並び、声援を送る。

D070421aD070421b

◇2007/4/21:●F 2-11 H(東京)

 Fs八木、H斉藤。プレーオフで死闘を演じた2人だが、今シーズンは、今ひとつ波に乗れていないし、今日もふたりともぴりっとしない。しかしながら、試合を壊さずに何とかだましているのは立派である。継投が勝敗を分けそうな予感。ホークスの8番ライトは、アダム。「どちらさま?」とメッキー。しかし、これだけのメムバーがそろっていても、誰も答えられず。しかし、まぁ、名前からして大丈夫そうだという点で意見の一致をみる。
 先制されたファイターズ。5回、金子の2塁打をきっかけに追いつくが、金子が足の張りを訴えて飯山と交代。このあたりから、すべてが悪い方に転がっていく。
 例によって小生、ネガティブ思考であるが、今日は、その予想がよく当たった。
 6回裏。スクイズやりたい気もするけど、向こうのミスで流れが来そうになっているから、こういうときは、動かない方がよいのだろうとけいこさんと話していたら、勝ち越しのチャンスでスクイズはずされ終了。
 7回表。和己同様、このあたりで八木も早めに代えてあげた方がよいと思うが、続投して・・・
 この時点で、1塁稲田、3塁小谷野。バント処理がいかにも不安とけいこさんと話していたら、送りバントで稲田と八木が激突。オッシーに交代するも、多村3ラン、小久保も連発。万事休す。
 なおも攻撃が続き、まったく打てそうになかったアダム。こういうときなら打つかも・・・と話していたら来日1号。ちょっとどうにもならない。ただ、素人の悪い予感がこれだけ当たるということは、ヒルマンの打つ手にも問題があったといいわざるを得ないだろう。
 阪神ファンのうっちーさんにもわざわざお越しいただいておきながら、あまりにも見苦しい試合。しかし、昨日の阪神のようにひっくり返す力がファイターズにあるわけもなく、4時間ゲームの最後の1時間は、だらだらとすぎる。負け試合でも、何かひとつくらいは収穫があるものだが、金子負傷、セギ負傷、稲葉にも代走、幸雄さん凡退、陽くん凡退。まったくよいことがなかった。オッシーの防御率は、とうとう12点台に突入。一場やナックルボーラーや工藤の域まであと少しである。山本は、今日も2回2失点で、防御率がまた悪くなるかと思ったら、9.90→9.72へとこれでも改善されてしまうところが恐ろしい。
 それにしても、オールスターキャストの美女応援団が勢ぞろいしてこの負け方は、あまりにもあんまりである。ラクーアでゆっくりするないるさんチームと別れて、われら5名は、東海道線で横浜へ。

D070421dD070421c

 3ヶ月ぶりにコールドストーンクリーマリーさんに参戦。メッキーも念願の初参戦を実現。前回よりも、頻繁に歌を聞くことができたが、間隔が一定でないので、しくみは依然としてよくわからない。念のため、前回より小さいサイズを選んだのだが、オフ会場が近づく頃には、完全にお腹が終了してしまい、信号無視をして、あわただしく拙宅に入場。とうとうストッパのお世話になる。水がいらないというのは、さすがである。
 ぼてちゅーさんのテイクアウトとうっちーさんの梅酒をいただきながら、阪神vs巨人戦を見る。1点差まで追い上げたところで、相木。ここで、相木は、ないだろうと思っていたら、ネガティブな予想がまた当たって、試合は壊れてしまった。一方、近くの横浜スタジアムでは、カープがあんまりなサヨナラ負け。中華街で反省会を済ませたもがちゅーさんもオフにかけつけてくれた。
 アーバンとフットマンでくつろぎながら、かん姉妹来浜オフのDVD上映会、プロやきうチップス開封会を開催。シャンプーがLUXだったとは思わなかった問題、昭和51年からはさみを大切に使っている問題、その頃は、かんちゃんもメッキーも生まれていない問題くらいまではよかったのだが、ナカミー問題、美女ヴァイオリニストのジェラシー問題は、あいかわらずバッシングが厳しく、さらに、はさみは大切にするのに、ディズニーランドのかぶりものを捨ててしまうというのは、どういうことか問題では、かなり苦境にたたされる。
 とりあえず今日の試合のことは忘れて、おおいに歓談して、23時半に解散。宴の後の机の上には、引き取り手のなかったカードが何枚か残された。S高津、B金城、B仁志、L小野寺、L和田、D福留、D荒木、E福盛、そして、G小笠原。。。

D070421eD070421f

|

« 4/20:ドーム参戦 | トップページ | 4/22:ぐるり横浜オフ »

コメント

 本当に調子の悪いホークス、そんなホークス相手に(相性のいい)ダル・八木を立てて連敗とはご愁傷さまです。
 折角皆さん北の大地からいらっしゃったのに、散々な試合でした。
 アダム、なんとなく名前からさぶちゃんならぬいぶちゃんと読んでいますが、ホークスファンの方でも知らない人が多いのですから、ご存じないのもいたし方ありません。
 どうみてもセンスのない打撃フォームからして、第1号を打ったのは奇跡です。
 ただ、今日はじゅんじゅん(星野潤治)かと思いきや、イーグルスに遅い直球と、落ちないフォーク、曲がらないスライダーで3失点の水田先発とは、ちょっと試合開始前から終了のようです。

投稿: buschan | 2007/04/22 03:46

試合前は、「アダムって、どちらさま?」と笑っている余裕があったのですが、あんまりなことになりましたです。ホークスも本調子にないのが、よくわかっただけに3連敗は遺憾ですが、Fsを叩いた勢いで、ライオンズも叩いてほしいものです。

投稿: しんちゃん | 2007/04/24 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14803095

この記事へのトラックバック一覧です: 4/21:かん姉妹&メッキー来浜オフ:

« 4/20:ドーム参戦 | トップページ | 4/22:ぐるり横浜オフ »