« 4/21:かん姉妹&メッキー来浜オフ | トップページ | 4/23:統一地方選後半戦回顧 »

2007/04/22

4/22:ぐるり横浜オフ

◆横浜・東京:くもり

 さすがに今日はなかなか目が覚めずに8時起床。ランドマークタワーの朝食ヴァイキングに参戦することも検討していたのだが、お腹が心配なので自重。以前、るいさんのダンナさんからいただいたストッパをこっそり携帯して、喝!を途中できりあげて、トヨタレンタカーみなとみらい駅前店にてカローラ号をゲットして、ランドマークタワーへお迎えにあがる。
 ファイターズがあまりにも不甲斐ないからというわけではなくて、事前に決まっていたのではあるが、本日は、ドームは見送り。八景島シ-パラダイスへ。10年ぶり3回目くらい。新山下から湾岸方向へ入れるようになり、幸浦まで一直線なので便利になった。強風でジェットコースターなどは休業しているようだが、水族館だけで十分楽しめる。まずは、アクアスタジアムでアシカやイルカ、セイウチのショーを見学。
 11時20分からは、ペンギンの散歩。ところがこれがわずか2匹しか登場しないうえ、大勢の子供たちの前で、突然始めてしまい、飼育係りのお姉さんも動揺気味。ほとんど歩かず、ちょっとこれはぱっとしなかった。
 あらためて1Fに戻り、館内を見学。4日前に生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが早くも公開されている。お母さんのオッパイがもらえないとのことで、ぐったりしているのが心配であるが、これは、かわゆい。
 遺憾ながら、このあたりで早くもお腹が終了してきたので、ホッキョクグマのもぐもぐタイムに注目している一行からこっそり離脱。何食わぬ顔をして、ペンギンのもぐもぐタイムで復帰する。
 ショーの会場が強風で寒かったこともあり、このあたりで、みなぐったりしてきた。我らにももぐもぐタイムが必要である。せっかくなので、中華街へ。小樽や函館などの港町は、横浜や神戸に似ていると思うのだけれど、中華街はない。初心者コースということで、ヘイチンロウさんで飲茶をいただく。小生は、念のため、おかゆ。みなさんまずまず満足していただけたようである。途中、幕張以来のかんちゃん運転タイムが実現するが、あまりにも危険なので、早々に打ち切り。

D070422aD070422b
D070422cD070422d

 横浜スタジアムの目の前を通過。カープファンには酷評されているナックルボーラーだが、小生は、おおいに期待している。今日は、強風でかなり揺れそうである。カープ応援に緊急参戦したい気もあったのだけれど、こちらもファイターズ同様、2日連続であまりにもあんまりな結果になったので、参戦しなくてよかった。
 最後は、くまきちさんのリクエストで、港北にあるIKEAへ。小生も初めて。北欧家具やインテリアグッズが、広大な建物に展示と販売されている。ホームセンターの輸入ショップ版というところ。店員さんも北欧風の外人さんが多い。港北ニュータウンや多摩田園都市の近くでもあり、かなりにぎわっている。くまきちさんが怪しげな人形などいろいろ買い込んでいるので、小生とかんちゃんは、IKEAカフェにて、イッキマンはすばらしいのだけれど、たまにはブログを更新して欲しい問題、でも、そういうことは強制するものではないとるいさんに怒られそうなので言えない問題などについて検討。
 ベイブリッジを渡り、羽田空港へ。第2ターミナルの駐車場P3の利用も初めて。千疋屋さんにて、ストロベリージュースをいただき、ストロベリー杏仁を購入して、恒例のお見送りシーンの撮影をすませてオフ終了。1年かけて少しずつアップしてきた好感度が、ディズニーランドのかぶりもの問題で大きく後退してしまったのは誠に遺憾であります。。。

D070422eD070422f
D070422gD070422h

|

« 4/21:かん姉妹&メッキー来浜オフ | トップページ | 4/23:統一地方選後半戦回顧 »

コメント

今日は家族で横浜をウロウロしていたんだけどなぁ~。八景島、行けば良かったなぁ~。

投稿: もー | 2007/04/22 22:14

水族館、久しく行ってないなぁ~。
プラネタリウムもいいですよね。

たしか今、サンシャインで、ゴスペラーズの曲にのせてプラネタリウム上映しているので、終了前には観にいきたいと思っているのですが、行けるかなぁ。。

今日も休出で、現在20連投中です。

んでもって、今年度限りで今の仕事は辞めようと決意した次第です。

投稿: umm | 2007/04/22 22:47

 今日は、同じ混雑でも東京ドーム参戦しなくてよかったですね。
 ほんと、お気の毒さまとしかいいようがない試合でした。
 お腹、大丈夫ですか?
 お腹が終了しているときは、中華街だとおかゆが一番ですね。

投稿: buschan | 2007/04/23 08:19

>もーさん

そうでした。横浜といえば、もーさんでした。事前にご相談すればよかったです。次回は、ぜひオフに参戦してください。

>ummさん

20連投とは。。。うむむ。。。水族館は、大人になってから好きになりましたです。やっぱり美ら海がよいですけど、八景島もがむばってます。プラネタリウムは、自宅に衝動買いしてしまったのですが、やっぱりどこかでゆっくり見るのがよいですよね。

>buschanさん

遠征でないとはいえ、3連戦すべて参戦しての3連敗はつらすぎるので、休場してまだよかったです。おかゆで立て直して、とりあえずお腹は復活しましたです。

投稿: しんちゃん | 2007/04/24 00:22

次回のオフは是非声を掛けてください!頑張って参戦させていただきます!

投稿: もー | 2007/04/24 12:54

もーさん
初めまして♪
次回オフは是非一緒にしんちゃんさんちで遊びましょう♪

しんちゃんさん
久々にブログをUPしたイッキマンさんに“最下位オフ”と命名されたことは甚だ遺憾でありますね。
早く脱出しないと。
今日は幸雄さんがやってくれましたですね!

投稿: かん | 2007/04/28 19:50

うみゅ。イッキマンブログ、久々に更新されたと思ったら、遺憾であります。そろそろエンジンをかけて、6月の交流戦でドラゴンズをぎゃふんと言わせたいものです。

オフといえば、もーさんは、かかせませんです。今日は、軽井沢で探しましたが、見当たりませんでした。次回は、ぜひかん姉妹ともごいっしょしませう。

投稿: しんちゃん | 2007/04/28 22:10

GW後半戦は軽井沢参戦予定です!

かんさんへ
初めまして。
お名前ばかり拝見して、妄想が広がっております。お会いできる日を楽しみにしておりまする。

投稿: もー | 2007/04/30 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14813432

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22:ぐるり横浜オフ:

» カローラフィルダー [カローラフィルダー]
トヨタのステーションワゴンのカローラフィルダーについてのファンサイトです。今大人気車種なので、更新していきます。 [続きを読む]

受信: 2007/04/23 11:25

« 4/21:かん姉妹&メッキー来浜オフ | トップページ | 4/23:統一地方選後半戦回顧 »