« 4/23:統一地方選後半戦回顧 | トップページ | 4/26:全国学力調査に挑戦 »

2007/04/24

4/24:京セラへ

◆横浜→東京→鹿児島:くもりのちあめ

 夕方からJ社にて鹿児島へ。今回は、部長が同行。基本的に部長は、天文館で一杯やりたいタイプなのだけれど、
「だまされたと思って、一度行きませう」
 との小生の説得に応じてくれたので、京セラへご案内。
 チェックインすると、フロントのお兄さんは、小生のことを覚えてくれていたようで、ニヤニヤしている。宿泊カードもあらかじめ、住所と名前が印刷されていて、サインだけでOKなのはうれしい。しかしながら、小生だけがツインにアップグレードされて、部長がシングルのままというのは、いかがなものかとは思う。
 「こんなところに泊まって、一杯やれるところはあるのか?」との部長の不安を解消すべく、「黒豚いちにぃさん」にご案内。焼酎、きびなご、黒豚豆腐、バラカツ、しゃぶしゃぶから、アイスクリームに至るまで堪能していただいたようで、何よりである。
 北の大地の建山も名古屋ドームの黒田も健闘むなしくあんまりな結末を迎えたようであるが、とりあえず、小生は、温泉に入って、「<旭山動物園>革命」を読みながら就寝。

|

« 4/23:統一地方選後半戦回顧 | トップページ | 4/26:全国学力調査に挑戦 »

コメント

 私も連休鹿児島泊、霧島に出かけようと考えています。
 魚と温泉と花々が楽しみです。

投稿: buschan | 2007/04/28 01:29

連休は、鹿児島でしたか。妙見温泉をはじめとする霧島の温泉は、すばらしいですよね。

投稿: しんちゃん | 2007/04/28 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14836785

この記事へのトラックバック一覧です: 4/24:京セラへ:

« 4/23:統一地方選後半戦回顧 | トップページ | 4/26:全国学力調査に挑戦 »