« 4/1:JAL無料航空券で行く札幌ドーム(2) | トップページ | 4/5:北の大地の知事選に思う »

2007/04/04

4/4:あまりにもあんまり

◆横浜・東京:くもりのち時々あめとみぞれ

 小生、オリムピックと選挙が大好きなのだけれど、今年は、オリムピックもないし、国政選挙もない。仕方がないので、月曜日の日記で、統一地方選を展望しようと思っていたのだけれど、齢のせいか遠征の疲れが抜けにくくなってきて、22時に帰宅してそのまま就寝。
 気を取り直して、火曜日こそと思うと、nifty24時間メンテナンスで終了。話にならない。
 水曜日。夕方からちょっと重たい打ち合わせと会食がある。直前に、MyYahooで結果をチェックすると、9回で3-0でリードしているとのことで、安心して会議に臨める。途中、何やら忙しそうにしているイッキマンを目撃。
 会議の後は、えらい人との会食があってぐったりしたので、東海道線のグリーン車にて帰宅。ところが、掲示板をチェックすると、「最下位脱出ならず。ぐったり。。。 」、「サヨナラ負けとは。。。なんとかなりませぬか。 」の発言が。。。あまりにもあんまりである。鉄平に打たれ、河田寿司にも打たれているようでは、どうにもならない。昨年、17勝3敗だったオリと楽天にすでに2敗。あまりにもあんまりである。
 東京は、19年ぶりに4月にみぞれ。史上初の雪のない冬になったかと思えば、4月にみぞれ。おかげで満開を過ぎた桜がけっこう長持ちしている。ファイターズの最下位も春の椿事であってもらいたいものだ。
 横浜で降りると、入れ違いに、サッカーでも観戦してきたかのような格好で河野太郎氏が乗り込んできた。まぁ、みんな大変なんだとなんだかよくわからないが、ちょっと元気になって帰宅。

|

« 4/1:JAL無料航空券で行く札幌ドーム(2) | トップページ | 4/5:北の大地の知事選に思う »

コメント

ブログの更新がご無沙汰だと思っておりましたら、ぐったりしていたのですね。
統一地方選の展望、気になるところです。先ほど大通を歩いておりましたら与党の女性議員とやらがよさこいの鳴子をカチカチさせながら演説していて不愉快でした。
よさこいや日ハムを引き合いに出して「北海道をもっと元気にします!」とか息巻いてましたが、所詮にわかよさこいファン、にわか日ハムファンでございます。
北の大地はまだ小雪が舞っておりますよ。

投稿: かん | 2007/04/05 18:58

うみゅ。遠征の疲れがなかなか抜けなくなってきました。広島入りしたものの、駅前のホテルでおとなしくしております。本当に北海道を元気にする知事が早く出てきてほしいものです。

投稿: しんちゃん | 2007/04/05 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/14557272

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4:あまりにもあんまり:

« 4/1:JAL無料航空券で行く札幌ドーム(2) | トップページ | 4/5:北の大地の知事選に思う »