« 5/10:名球怪 | トップページ | 5/12:お引越し »

2007/05/11

5/11:APAHOTEL<日本橋駅前>

◆横浜→東京:はれときどきくもり

D070511a

 世界カーリング選手権のポロシャツを着て出社。ドラッグストアでマスクとチョコラBBとのど飴を購入。本日は、会社のお引越し。3年近く通ったオフィスを離れるのだが、小生も含め、大多数の人が通勤が不便になるので、みなブルーな引越しである。
 夢の国のかぶりものを廃棄した問題で窮地にたたされたように、小生は、ポイポイ捨てるシンプルライフなので、自分の荷物などは、ほとんどなく、梱包はすぐに終わるのだが、部の引越しの副隊長なので、最後まで見届けなくてはいけない。動きの悪い弟子にハッパをかけつつ、サーバ類をひたすら解体。超タコ足の配線をひたすらほどき続ける。
 現オフィスでの最後の昼食は、東京駅地下の但馬屋さんにて980円のしゃぶしゃぶをたっぷりいただく。小食の小生も、肉体労働中ということで、今日ばかりは食が進む。
 19時すぎに解体・梱包は一段落し、業者さんが登場して、運び出しが始まる。ここでほとんどのメムバーはお役後免となり、小生を含む3人だけがチェックのために残留。21時すぎには終わると思っていたのだが、キャビネの解体やら、机の運び出しやら、業者さんが10名くらいでがむばっているのだが、どうしてどうして終わりそうもない。文藝春秋を読み、飴をしゃぶりながら待機するも終わらず。明日は明日で、新オフィスで準備をしなくてはならないので、23時すぎにいったん引き上げることになった。
 こんなことになろうかと、APAHOTEL<日本橋駅前>を予約しておいた。もちろん自腹なのだけれど、遠征にもいかれず休日出勤になる週末なので、ちょっと気分転換。さっそく15F大浴殿へ。温泉ではないのでじんわりとは暖まってこないのだけれど、とりあえず疲れが少しはとれるというものだ。

|

« 5/10:名球怪 | トップページ | 5/12:お引越し »

コメント

 休日出勤ごくろうさまです。
 APAホテルにおとまりとのこと、あのあたりにお勤めだったのですね。
 APAホテルは新しいし、いつも気になるホテルです。
 当社の前のビルに入居していた会社も、おとといの木曜日に引越しで大きな荷物を出し入れしていました。
 棚とかスチール机をトラックに積み込んでいた時間帯、ちょうど窓に面した会議室で音声会議をやっていたんですが、がらんがらんとかなり気になりましたね~。
 私も引越しや模様替えは好きなほうなのですが、しんちゃんさんとは逆に物を捨てることができないタイプなので、たまにやると大変なことになります。

投稿: buschan | 2007/05/12 13:33

APAは、部屋が狭いので、女性にはあまり人気がありませんが、大浴場は清潔で、朝食もまずまずでした。引越しのたびごとに端末を捨てたり、配線を整理したり、荷物を減らすよう指示していますが、なかなか徹底されないです。

投稿: しんちゃん | 2007/05/12 22:50

引っ越しお疲れ様でした。
私も遠征に行けないので、ホテルにでも泊まろうかと思うのですが、通勤が乗り換え無しなので、ついまっすぐ帰ってしまいます。

投稿: umm | 2007/05/13 08:35

小生も、みなとみらいに住む前は、ときどき都内のホテルでリフレッシュしておりましたよ。イースト21などいかがでしょうか?勤務先から近そうですし、プールが気持ちよいですよ。

投稿: しんちゃん | 2007/05/13 18:48

イーストさん、近いですが、私の沿線の駅からですとバスかなぁ。21階のバーは気分転換できそうですね。

ドーミー浅草さんも、隅田川が見えていいですね。

投稿: umm | 2007/05/13 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15037429

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11:APAHOTEL<日本橋駅前>:

« 5/10:名球怪 | トップページ | 5/12:お引越し »