« 6/1:9連勝! | トップページ | 6/3:のんびり初夏の好日 »

2007/06/02

6/2:開港祭

◆横浜:はれときどきくもり

 7時起床。遠征も出勤もない週末は、実に久しぶり。ホームセンターでホースを購入して、バルコニーと窓の掃除。本日は、開港祭のフィナーレで花火があるのだ。
 せっかく今年は、花火が週末にあたったのだけれど、8月の花火とちがって、ついつい準備をうっかりしてしまうので、今回は、美女大集合とはならなかった。Yo子さんYoくん親子と3人でバルコニーで手巻き寿司をいただきながらのんびり鑑賞。雲もなく、適度に涼しい風が吹いて、絶好の花火日和。8月に比べると規模は小さいのだけれど、短時間に集中してあげるので、間延びすることもなく、大きいのも小さいのも織り交ぜてなかなか見事。
 花火のあとは、ゼリーをいただきながら、Nゲージやばんえい競馬のDVDで盛り上がり、最後は、YoくんとDSの百人一首対決。百人一首なら負けないと思っていたのだが、よもやの敗退。再戦を申し込んで1勝1敗にしてもらったところで22時半に解散。ファイターズも10連勝!慶応も勝利!

D070602fD070602g

花火(動画) 7.5MB http://www.st.rim.or.jp/~yamasu/essay/d070602k.MOV

D070602a
D070602b
D070602c
D070602d
D070602e
D070602h

|

« 6/1:9連勝! | トップページ | 6/3:のんびり初夏の好日 »

コメント

見事ですねぇ。今度是非ちびどもとお邪魔させてください。Nゲージも魅力です。笑

それにしても、ピーマン問題といい、議論の余地がありそうですねぇ。
(株は未着手です、汗)

投稿: M | 2007/06/06 14:31

Mさん、お久しぶりです。8/1の花火は、もっと盛大ですので、おちびさん同伴でぜひ遊びにきてくださいませ!

投稿: しんちゃん | 2007/06/07 23:53

きゃー、素敵すぎです。ほんとによいのですか?
予定表に書き込みました。

ぜひ、分数の割り算問題を復活させて
じかに説明してやって下さい!

投稿: M | 2007/06/08 22:42

例年、盛大にやっておりますので、遠慮なくお越しください。Nゲージも盛大にやりませう。イッキマン夫妻もお招きしたいと思っておりますが、いかにも花火が終了した頃に登場しそうですので、気にせず早めにお越しください。よかったら、Ya嬢やもりちゃんなども誘ってみてください。

投稿: しんちゃん | 2007/06/09 00:01

ありがとうございます。二人にも声かけますね!

投稿: M | 2007/06/09 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15294506

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2:開港祭:

» 百人一首 [雑学的ブログ]
1235年(文歴2)年のこの日、藤原定家が「小倉百人一首」を撰したとされていることから、今日は、百人一首の日なのだそうです。 小倉百人一首は、天智天皇から順徳天皇の時代まで100人の歌人の歌を一首ずつ取り上げた歌集です。「百人一首」で検索してみました! [続きを読む]

受信: 2007/06/06 10:29

« 6/1:9連勝! | トップページ | 6/3:のんびり初夏の好日 »