« 6/5:今宵はチャーハン | トップページ | 6/8:コムスンを育てたのは誰か? »

2007/06/06

6/6:安芸・福の神・13連勝!

◆横浜→東京→広島:はれときどきくもり

 17時30分発のANAで広島へ。いつもは、最終便なのだけれど、今日は、少し早めに退社できた。中筋バスターミナルでアストラムラインに乗り換えて本通へ。
 北の大地では、本日もカープ戦。3週間負けなしのファイターズ。昨年の日本一メムバーから、小笠原、新庄、岡島が抜け、さらに、八木、金村、建山が離脱した途端に連勝が始まったのだからわからないものである。今日は木下くんということで、さすがにそろそろ連勝が止まりそうな感じがする。ニッカンの予想では、カープは、青木高とのことで、なんとか打撃戦に持ち込めればとも思ったのだが、なんと中3日でナックルボーラーが先発。これは手ごわいことになりそうだ。
 20時半すぎにドーミーインさんにチェックインすると、稲葉2ランでダメ押し。孤軍奮闘のナックルボーラーには申し訳ないが、いよいよ13連勝目前。ところが、9回2死から、久々にマイケル劇場が始まってしまったようである。広島市内でもさすがにテレビ中継はないので、ヤフー速報と掲示板とファイターズHPをひたすらチェックするのだが、いかんせんよくわからない。21時近くなって、掲示板で13連勝を確認。
 先週末の横浜で、貧乏神が連勝を止めたと言われないように、なんとか勝利して、北の大地へお返ししたのだが、あっさり4つ勝って戻ってきてしまった。衝撃的である。
 ドーミーインさんにて第1回入浴後、今日はまだ早いので、13連勝を記念して、街へ繰り出してみる。もがちゅーさん行きつけの店が近所にあるはずなのだが、名前を忘れてしまった。まぁ、電話かメールで確認すればよいのだけれど、本日は、いかにもタイミングが悪い。
「そうか、もがちゅーさんの知り合いかい、じゃあ、あなたもカープファンだね?」
「いえ、実は、小生は、ファイターズなんです。。。」
「何、日ハム!、帰れ帰れ!」
 なんていうことになるのもいかがなものかと思われる。携帯の電池も終了しかかっているので、適当にぶらぶらして、居酒屋へ入場。ビアとお刺身とイワシのてんぷらをいただいてから、せっかくなので、地元の日本酒をいただくことにする。いろいろ揃っているようだが、「安芸・福の神」というのがある。これだこれだ。かなり辛口のお酒であるが、なかなかいい感じである。
 ほろ酔いでドーミーインさんに戻り、第2回入浴をして、ごひいき斉藤由貴登場のグータンヌーボに備える。残念ながら、この街では、あややゴルフが見られないようである。

|

« 6/5:今宵はチャーハン | トップページ | 6/8:コムスンを育てたのは誰か? »

コメント

しまった~、斉藤さんチェックしてたのに、見るの忘れました。

投稿: umm | 2007/06/07 06:38

斉藤さん、あいかわらず不思議な発言もめだちましたが、元ファンとしては、やはり見逃せませんでしたです。

投稿: しんちゃん | 2007/06/07 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15338662

この記事へのトラックバック一覧です: 6/6:安芸・福の神・13連勝!:

« 6/5:今宵はチャーハン | トップページ | 6/8:コムスンを育てたのは誰か? »