« 7/10:必要な情報とは | トップページ | 7/14:嵐来る。 »

2007/07/12

7/12:カープ連敗脱出

◆横浜・東京:くもり一時あめ

 ファイターズは好調だが、小生は、今ひとつ冴えず。昨晩は、SONGSのあみん復活か、グターンか、プロ野球ニュースか迷った末に、楽天の勝利も見届けずに22時すぎに就寝。
 日経朝刊。ナナコが電子マネー首位との記事に驚く。今さら、電子マネー作ったって、edyとsuicaに太刀打ちできるわけないと思っていたのだが、発行枚数はまだまだ少ないものの、あっさり決済金額では首位にたったというから驚く。やはり格が違うのだろうか。正直、小生の周辺には、ヨーカドーもないし、セブンイレブンもないので、ヨーカドーの強さというのが実感できない。いや、第2の地元というべき福住にありましたね。
 参議院選挙公示。一昨年の郵政選挙の衝撃からわずか2年、予想以上にかなり楽しくなってきたのは何よりだが、1週間延びてしまったので、投票日が、横浜美里祭りと重なってしまった。何も3年に1度の選挙と1年に1度の美里が重ならなくてもよいではないか。余韻を楽しむヒマもなく開票速報にのぞまなくてはならないのは残念である。就寝前にBSニュースをつけると、東京選挙区の候補者が次々と出てくるのだが、最後の方で維新政党新風の候補者が出てきて、
「国家がなくなっては、年金ももらえません。なので、きついでしょうが・・・」
 というから、次に何が来るのか?と思ったら、
「核武装が必要なのです。」
 と続いて驚く。一昔前のようにミニ政党乱立とはならないが、やはりこのテの候補者も参議院選挙には、必要ではある。
 ファイターズ大勝。さて、カープは?と思うと、今日は2-0とリード。2日続けて大変な目にあっているもがちゅーさんもようやく報われたかと思うと、ソロホームラン連発であっさり同点。まったくもってあまりにもあんまりであるが、9回に勝ち越し。そして、なんと永川登場。フジテレビ739で急遽観戦。カープを応援しつつも、心のどこかに永川劇場開幕を期待している自分がいるのも否定できない。小生が、人格者とは程遠い所以であるが、見事に三振でゲームセット。やれやれである。
 ということで、だらだらと書き散らして文芸春秋「昭和の海軍」を読みながら早めに就寝。本降りの雨にはなかなかならないのだが、毎日梅雨空。週末の仙台も心配である。

|

« 7/10:必要な情報とは | トップページ | 7/14:嵐来る。 »

コメント

ファイターズを応援しつつも、しんちゃんが参戦しているとわかると、心のどこかで「貧乏神伝説」を期待している私も、決して人格者ではありません。

投稿: イッキマン | 2007/07/13 06:19

さすがに、人格者の言葉には、説得力がありますです。ぐんぐん杯でぐんぐんさんのドライヴァーがスーパーショットの後の2打目、目の前に池、となれば、人格者といえでも期待せざるをえませんですよね。

投稿: しんちゃん | 2007/07/13 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15738213

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12:カープ連敗脱出:

« 7/10:必要な情報とは | トップページ | 7/14:嵐来る。 »