« 7/15:嵐去る。 | トップページ | 7/18:22時前に帰宅してグターンヌーボを見て寝る。 »

2007/07/16

7/16:鎌スタ☆祭’07

◆横浜→鎌ヶ谷→横浜:くもり時々はれ

 仙台の2試合が雨で流れてしまったので、オールスターをはさんで、小生の次の観戦予定は、早くて8月初旬のマリンスタジアムになる。ということで、1軍登録を抹消して、久しぶりに鎌ヶ谷へ参戦。8時11分の横須賀線~総武快速線直通で出発。グリーン車で船橋まで約1時間。さらに東武野田線で鎌ヶ谷へ10分。思っていたよりは、だいぶラクに到着。
 始発のシャトルバスに間に合う予定だったのだけれど、満員で乗れず。嫌な予感がしてきたので、タクシーで追い抜くと、すでに会場は盛大。入場券とタオルマフラー引き換えの列が延々と伸びているが、そっちはパスして、まずは、ユニフォーム販売の列に並ぶ。限定3000枚で、前から200人目くらいに並んだつもりだが、これが、列がまったくすすまない。しかも、すぐにフリーサイズ売り切れとの情報だけが入ってくる。小生のはるか後ろまで列は伸びているので、このままでは、大変なことになりそうなのだが、係員に聞いても要領をえない。
 1種類しかないユニフォームを売るのに、どうしてこんなに時間がかかるのかわからないけれど、とにかく1時間半並んで小生はMサイズをゲット。最終的には、ほとんどの人が買えたようだけれど、試合開始直前までひたすら並んだ人もいたに違いない。日頃、混雑に慣れていない人たちの運営だから仕方ないのだけれど、ちょっとクレイジー。
 それから、入場券を購入して、こちらも先着3000名のタオルマフラー。こちらは、1人1枚なので、3000枚で足りるようで、それほど並ばずにゲット。この頃には、バスが続々到着して、かなりのにぎわい。開門を待つ列はすでに長く、選手ハイタッチはさすがに無理で、やきそばとビールを購入してからゆっくり入場すると、今日の主役のカビーが登場。さらに、今度は、かき氷に行列。スタンドには、東京ドーム時代によくみかけたおじさんたちの姿もある。空席はまだあったけれど、外野芝生席が開放されたので、ライト側の芝生に寝転んで観戦。太陽が顔を出して、陽射しが強くなってきた。ベイエフエムのDJが始球式。カビーの誕生日を祝って、緑の風船を飛ばしてプレイボール。

D070716aD070716b
D070716cD070716d

◇2007/7/16:○F6-0M(鎌ヶ谷)

 ファイターズ先発は、建山。このあたりで結果を出して、オールスター明けには、1軍に戻ってきてほしいところであるが、見事に3イニングをノーヒットに抑えて、格の違いを見せた。マリーンズは、3番に今江がいるのが衝撃的だが、先発の黒滝をはじめ、知らない選手も多い。
 打線は好調。今成のタイムリー、4番小田のホームランで2点先行。小田も、このあたりでは格が違うようだ。ただし、ヒットが多いわりには、残塁が多く、あまり点が増えない。心配されたアンディ・グリーンは、元気に2番セカンドで出場。四球、四球、ヒット、三振。キャンディ・キャンディの替え歌で、笑って♪笑って♪笑って♪アンディ♪と言われても、あまり笑顔はないようだ。期待の鵜久森くんは、ヒットは出たものの、豪快な打球は見られず。守備ではよくがむばっていた。
 Fs2番手は、八木。こちらも早く戻ってきてもらいたいのだが、今シーズンの1軍での投球と変わっていない感じで、躍動感があまりなく、ボール先行でテンポもよくない。2軍相手ということで、3イニング0点に抑えたものの、どうもまだ本調子ではないようだ。
 3番手はルーキー糸数。こちらも期待しているのだけれど、カーブ主体のピッチング。もっとストレートでストライク先行させて欲しいのでちょっとがっかり。それでも8回表まで無失点。
 帰りのバスが大変なことになりそうなので、ここで退場。8回裏の糸井3ランを見逃す。9回は金森が締めて、6-0で快勝。

 連休最終日は、万葉倶楽部のマッサージでしめようと思っていたのだけれど、早寝早起き、炎天下でビールとかき氷でやきう観戦ということで、ストレスもたまらず、肩も凝らず。自宅で入浴して、アーバンで軽くほぐすだけで十分。ただし、こげぱんになってしまった。ヒリヒリするので、早めに就寝。

D070716eD070716f
D070716gD070716h

|

« 7/15:嵐去る。 | トップページ | 7/18:22時前に帰宅してグターンヌーボを見て寝る。 »

コメント

昨日の試合を観戦して、勝くんにキャンディ・キャンディの歌を捧げたくなりました(^^;
上田君のファーム応援歌はドナドナだったそうで、本当に売られて行っちゃったんですよね~

投稿: ないる | 2007/07/18 17:34

ファームの歌は、1軍とは関係なく勝手にやってるみたいですねぇ。。。上田君は、1軍の歌も短調系だったような気がしますが、下では、ドナドナ♪とはあんまりです。

投稿: しんちゃん | 2007/07/18 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15778917

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16:鎌スタ☆祭’07:

« 7/15:嵐去る。 | トップページ | 7/18:22時前に帰宅してグターンヌーボを見て寝る。 »