« 6/30:’07ユニオンセレクトツアー | トップページ | 7/2:18時に丸善に行き、21時にたまねぎを切る »

2007/07/01

7/1:爽やかな北の大地から梅雨の横浜へ

◆登別→千歳→横浜:はれのちくもり

 7時30分起床。もちろん第一滝本館で朝風呂。道スポとニッカンと道新。朝食ヴァイキング。喝!を途中まで見て、9時に出発。久しぶりに盛大に乗馬したので、筋肉痛がひどい。
 当初は、スーパー北斗で函館競馬参戦も検討したのだけれど、来週以降も遠征が続くので、部屋も片づけないといけないし、散髪もしておきたい。比較的割安な12時半の飛行機で今日は早めに帰る。
 道央道で戻るだけではつまらないので、オロフレ峠→北湯沢→支笏湖まわりのこれまらおなじみのルートを予定していたのだけれど、カーナヴィによれば112キロとのことで、ちょっとあわただしいので断念。結局、道央道をのんびりと走り、樽前PAで休憩。ハスカップソフトをいただきながら、木陰のベンチで休憩。何もないパーキングエリアなのだけれど、爽やかな風が吹いて実に気持ちよい。30分ほどぼーっとしていると、ジメジメした東京には帰りたくなくなる。
 千歳でかに寿司を購入してラウンジでビアといっしょにいただく。ここで、愛馬ビターオレンジ号の初勝利を確認。すばらしい。とりあえず、遠征代をだして十分おつりが来る。
 最近愛用しているのは、ジャムボの2階席の1番前。ここは2人掛けになっているのだけれど、隣が来ないことが多いので快適である。
 スカイビルにて散髪、そごうで夕食を購入して帰宅。ファイターズ勝利を確認していると、今日も永川劇場が始まってしまった。盛大に5失点。大終了。遺憾ながら、斉須さんが正しかったということのようである。
 クーラーをかけてお昼寝。夕方になって、少し蒸し暑さが緩んできたので、窓を開けて、ビアをいただく。今日から、7月。今年の夏は、暑くなるという説が多いが、とりあえず6月は、ほとんどクーラーを使わずにすんだ。あと2ヶ月、北の大地に通いながら、なんとか今年も夏を乗りきりたいものである。

D070701aD070701b

|

« 6/30:’07ユニオンセレクトツアー | トップページ | 7/2:18時に丸善に行き、21時にたまねぎを切る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15617809

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1:爽やかな北の大地から梅雨の横浜へ:

« 6/30:’07ユニオンセレクトツアー | トップページ | 7/2:18時に丸善に行き、21時にたまねぎを切る »