2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 7/27:ボートマッチと小沢一郎君のばらまき政策~参院選展望(3)~ | トップページ | 7/29:横浜美里祭り »

7/28:情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'07

◆横浜:はれときどきくもり

D070728aD070728b
D070728cD070728d

 7時起床。梅雨明けはまだ宣言されないけれど、今日も朝から暑い。いよいよ夏本番ということで、みなとみらいは、イベントの季節を迎える。本日は、万葉倶楽部裏の新港パークにて、情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'07が開催される。要するに、葉加瀬太郎さんとその仲間たちというところである。
 昨年に続き2回目の参戦であるが、何しろ、炎天下の14時すぎに始まって、延々21時頃まで続くので、適当に休みながら観戦するのがポイントである。15時に入場して、まず、本日のラインナップを確認。葉加瀬太郎プロデュース・大人のかき氷・マンゴーをいただきながら、夏川りみさんの「涙そうそう」を葉加瀬さんの伴奏つきで堪能してから、いったん退場。セキチューでお買い物して、自宅に戻りひと休み。
 18時に再入場。平原綾香さん登場。大人の為のフェスティバル!とうたっているだけあって、小生でも対応できる人が多いのはありがたい。「Jupiter」とか、「誓い」を歌ってくれた。
 メインステージとサブステージでメジャーな人とややマイナー人が交互に登場。観客は、途中で、めいめい外へ出て、出店でビールを飲んだり、食事をしたりしながら観戦するが、サブステージのアーティストも侮れない。かねがね気になっていたのだが、ようやく、藤井尚之が、フミヤの弟であることが確認できた。その藤井兄弟のバックのギターが佐橋佳幸だったのがうれしい。
 ゆずが登場。ずいぶん人気があるようで、場内がさらに盛り上がり、さらにフミヤの「TrueLove」の頃には、まわりも暗くなって、海からの風も少し涼しく感じられるようになり、観覧車をはじめとするみなとみらいのライトアップも美しくなってきていい感じである。そして、最後は、葉加瀬さんが登場して、盛大にフィナーレ。実にお得なライヴである。自転車で1分の万葉倶楽部で汗を流して、ビアをいただき、大福コースで疲れを癒して就寝。明日からも祭りが続く。

« 7/27:ボートマッチと小沢一郎君のばらまき政策~参院選展望(3)~ | トップページ | 7/29:横浜美里祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜・みなとみらい」カテゴリの記事

コメント

「かねがね気になっていたのだが、ようやく、藤井尚之が、フミヤの弟であることが確認できた」とは。。。竹之内豊事件につぐ衝撃です。。。

うみゅう。。。かねがね気になっていただけマシだと思うのですが。。。阿川尚之という人もかねがね気になっていたのですが、阿川佐和子の姉であることが昨日確認されました。。。

「藤井尚之が、フミヤの弟であることが確認できた」との衝撃的な発言ですが、ってってことは、ナオユキがチェッカーズの一員でサックス吹いていたことは、当然知らないわけですよね・・・?

なるほど、フミヤ以外のチェッカーズのメムバーを知らなかった、ということですか。。。いずれにしても、花火オフの直前に、いいネタを提供してくれますです。

チェッカーズにフミヤの弟がいることも、ソロになったらしいことも知ってましたです。一方で、藤井尚之なるアーティストがいることも知ってましたです。同一人物かどうか自信がなかっただけであります。

阿川尚之氏とは米国憲法の方ですよね?姉ではなく兄ですよね。
藤井尚之問題は衝撃的でした。それより衝撃的だったのはあの『新風』と一致したというところです。どのような主義主張が一致したのか気になるところです。かんちゃんがやったら多分一つも一致しなさそうです。

うみゅ。小生、それほど右翼的ではないつもりですが、維新政党・新風と多数一致とは我ながら衝撃的でした。外交問題以外でも、「格差が拡大しているとは思わない」、「領収証の添付は5万円以上で十分」などは、神奈川選挙区の候補者の中で唯一、新風とのみ意見が一致してしまいましたです。当選する見込みがないから、本音で回答できている感じがしましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/28:情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'07:

« 7/27:ボートマッチと小沢一郎君のばらまき政策~参院選展望(3)~ | トップページ | 7/29:横浜美里祭り »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録