« 7/2:18時に丸善に行き、21時にたまねぎを切る | トップページ | 7/5:ぐったり »

2007/07/03

7/3:18時に帰宅して21時に寝る

◆横浜・東京:くもり

 6時10分起床。昨日の残りのご飯を納豆でいただく。やっぱり朝からご飯を食べた方が調子がよい。8時出社。仕事もはかどる。しかしながら、14時30分頃に突然ヒマになってしまう。仕方がないので、会社のパソコンでも買い換えようかとホームページで検討。家も会社もノートPCにしてから、どうも肩が凝って仕方がない。
 15時から外出。麻布十番へ。大江戸線もたまには役に立つ。空いているので快適。17時に打ち合わせ終了。せっかくなので、十番商店街のたい焼き屋さんでもひやかしてから帰ろうかと思ったが、蒸し暑いので断念。直帰すると18時には帰宅。
 昨日の野菜がまだ残っている。「つくっチャイナ・回鍋肉」にすれば、ピーマンもタマネギも使えそうだし、あるいは、カレーに挑戦するテもあるのだけれど、あっさりしたものが食べたい。やっぱり、一人分作るのは、効率が悪い。うっかりすると、ディスポーザーさんに食べさせているみたいになりかねない。そして眠い。ベッドに寝転んで半藤一利編・「昭和史がおもしろい!」を読んでいるうちに眠くなってしまう。うとうと。
 なんとか起きてきて、ご飯だけ炊く。北の大地では、ライオンズ戦。なんだかんだいっても25年連続Aクラスであり、ファイターズは、苦手意識もある。夏から秋にかけて浮上してくるとやっかいなチームである。ここでがつんと叩いておく必要がある。2-2の同点で、1死満塁で金子。守備ではチームに絶大な貢献をしている選手会長だが、腰痛の影響もあり、最近、まったく打てない。ここは、代打工藤で、ゲッツゥー崩れの1点を狙うべきではないか?ぐったりしているので、考えることもネガティブである。いかにもチャンスをつぶしそうなので入浴。
 風呂からあがると、金子、走者一掃のタイムリー2塁打。盛大である。ご飯も炊けたので、モルツと味付け海苔と賞味期限がちょっと不安な鮭のフレークみたいなやつと漬物と納豆とインスタント味噌汁。これで十分。ただし、昨日の方がご飯の水加減がよかった。
 扇風機かと思っていたジョーンズにもホームランが出てファイターズ快勝。社台も当選。すばらしいのだけれど、いかんせん眠い。プロ野球ニュースまで起きていられそうもない。葉加瀬太郎さんのCDをかけながら、早々に就寝する。

|

« 7/2:18時に丸善に行き、21時にたまねぎを切る | トップページ | 7/5:ぐったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15639898

この記事へのトラックバック一覧です: 7/3:18時に帰宅して21時に寝る:

« 7/2:18時に丸善に行き、21時にたまねぎを切る | トップページ | 7/5:ぐったり »