« 7/31:控えさせていただいてもよろしいでしょうか? | トップページ | 8/4:2007JOMOオールスターサッカー »

2007/08/01

8/1:花火オフ

◆横浜:はれ時々くもり

 花火オフ開催ということで、今年も本日はお休み。朝からNゲージのレイアウト。懸案の立体交差問題をクリアして、お子様たちの到着を迎える準備が整う。広島から持ち帰った永川ビールを冷蔵庫で冷やしていると、Ya嬢お取り寄せの、京風あんみつもヤマト運輸さんにて無事に到着するが、同じく午前再配達を指定した北の大地のメッキー嬢からのお荷物が届かない。さすがは郵便局さんである。花火前に受け取らないと意味がないとのことなので、郵便局コールセンターにクレーム。蕎麦屋の出前みたいな返事でラチがあかないが、どうにか13時頃に到着。キティちゃんメガネとはすばらしい。お子様たちの到着を迎える準備が整う。
 北の大地からの参戦が実現せず、さらに、るいさんとF嬢というきっぱり2大巨頭も欠場ということで大変残念であったが、順不同で、浴衣のサイスさん、もがちゅーさん、もーさん、チエちゃん、ハナちゃん、S藤N樹さん、Yo子さん、Yo君、W嬢、Ya嬢、Ysさん、なみのちゃん、Kさん、S君、S君夫人、S君Jr.、Mさん、Mさん妹、MさんJr.1~3号、シャンパン嬢、母と妹が参戦ということで、例年以上に盛大である。花火の方も盛大で、20時15分頃に終了の雰囲気が漂い始め、
「神奈川新聞は金がないから、いつも早めに終わるんじゃないのか?」
 などと言われ始めたところで、最後にもう一度盛大にやってくれたので、何よりである。
 無事に花火も終わり、きれいなお姉さんと社交していたハナちゃんの足もきれいになり、もがちゅーさんとMさんJr.2号のプロ野球カード交換の商談も成立、小生は、Yo君に百人一首でリベンジ。そして、お子様が帰り始める頃に、イッキマンさん到着。藤井尚之問題、グータンとグターンはどう違うのか問題、ぐんぐん杯問題などで深夜まで盛り上がり24時頃にお開き。小生の写真の方は、あいかわらず今ひとつですが、後日、サイスさんから傑作が到着する予定。みなさまおつかれさまでした。
 と、ここまで書いたら、イッキマンさんが鶴見に行ってしまったとの情報が・・・あまりにもあんまりである。

D070801b
D070801a
D070801c
D070801d
D070801e
D070801f
D070801g
D070801i
D070801j

花火・動画(6.6MB)

|

« 7/31:控えさせていただいてもよろしいでしょうか? | トップページ | 8/4:2007JOMOオールスターサッカー »

コメント

しんちゃんさん、今年も益々ご盛況で。母子3人、大変楽しませていただきました。ありがとうございました!来年もまたよろしくおねがいします、です。

投稿: もー | 2007/08/02 02:35

お疲れさまでした。今年は、大盛況でしたが、子供たちは、みなよい子でしたね。ハナちゃんが、手ごわい美女弁護士嬢と社交しているのがおかしかったですね。来年は、北の大地からも参加していただけると思いますです。(^^;)

投稿: しんちゃん | 2007/08/02 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/15979738

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1:花火オフ:

« 7/31:控えさせていただいてもよろしいでしょうか? | トップページ | 8/4:2007JOMOオールスターサッカー »