« 8/24:APAでぐったり、ぐったり、ぐったり。 | トップページ | 8/29:広島へ »

2007/08/26

8/26:とび箱

◆横浜・東京:はれ

 昨日は、無事に引越しが終わり、グッドウィル参戦も検討すべく金曜から応援グッズを持参していたのだけれど、さすがに疲れたし、万が一負けたりしたら、所沢からの帰り道は徹底的にぐったりしそうなので、断念。そのおかげか、ファイターズ大勝。小生は、万葉倶楽部で入浴して、大吉コースで徹底的にほぐして早々に就寝。
 ぐっすり眠ったのだけれど、5時すぎに目が覚めてしまい2度寝。2回目は眠りが浅いので、ヘンな夢を見ることが多いのだが、本日は、なんととび箱である。
 よく、勉強嫌いだった人が、大人になってからも中学とか高校の試験の夢を見るという話を聞くけれど、小生の場合は、体育とか美術とかが嫌いだったので、そういう夢になる。本日は、小学校のクラスで出席番号順にとび箱を飛んでいるというもの。だんだん高くなっていくのだが、始まったばかりのまだまだ低いときにかえってバランスを崩して終了。残念ながら、もーさんやサイスさん、yayoiさんの姿はないが、るいさんは脇役で出演。セリフはないようで、毒を吐いたりはしていなかったようだ。
 それにしても、なぜ、突然とび箱なのかと思案していると、どうやら、昨日、会社で世界陸上の話をしていたことのつながりのようだ。日本のメダル候補は誰か?という話になり、F嬢が、「障害物競走のタメスエとかいるでしょ」
と言うので、「タメスエにはがむばって欲しいけど、運動会じゃないんだから、障害物競走じゃないだろう」という話をしていたのだった。(為末選手は、まさかの予選落ち。。。)
 障害物競走といえば、6年生のときの運動会。小生は、運動会にはあまりご縁がないので、おとなしく後方を追走していたわけだが、前を行く選手が、全員平均台で落下してしまい、突然先頭にたってしまったのだ。さすがにこれはいただきと思い、妙に力が入ったところで、最後のとび箱で転倒。3着に終わる。よりによって、この瞬間が撮影されていて、記念に残っているのだけれど、明らかに手をついている場所がおかしいですね。。。しかし、この写真、久々に取り出してきたのだけれど、どうも左側から追走しているのがサイスさんに似ている。ということは、サイスさんが優勝したのだろうか?そういう記憶はないのだけれど。。。

D070826a

|

« 8/24:APAでぐったり、ぐったり、ぐったり。 | トップページ | 8/29:広島へ »

コメント

これは、けっこう跳び箱は得意、
という感じではないでしょうか・・・。
8段ですよ!

先日、庭の湯さんにいきました。
設備面で万葉さんにはかないませんが、
軟水風呂、全シャワーが軟水という点がすばらしいです。これからは、多分こちらに通ってしまいそうです。

投稿: umm | 2007/08/26 16:22

しんちゃんさんってとび箱跳べるんですね。
しかも、この決定的瞬間をカメラに収められるとは、撮影された方の腕前もなかなかですね。
私は台上前転が得意でした。
体育は好きじゃなかったです。例えば走り高跳びは1m跳べませんです。

私も今晩極楽湯に行ってきました。ぷふぁ~。

投稿: かん | 2007/08/26 20:36

記憶が甦りました。この後、先頭にたった私は、ハードルをなぎ倒してしまい、ほぼ全員に抜かれ後方でゴールを迎えました。。。運動会のご縁の無さはしんちゃん以上でしたので、平均台で先行が続々と落ち渡り直している瞬間に2番手にあがり、跳び箱では横にいたしんちゃんが自滅、4コーナー先頭となったものの浮ついてしまい、元々苦手な障害では1号障害でトモを落とし2号障害で落馬、再騎乗も後方でゴールしたという訳です。4コーナーで障害を迎えたとき、横の観客席に顔見知りの後輩が居たのですが、その声や表情まで記憶にあります。

投稿: 斉須 | 2007/08/29 22:26

やはり、斉須さんでしたか。。。人気馬総崩れで、押し出されるように小生が3コーナーで先頭に、そして4コーナーで斉須が先頭にたつもお互いにあえなく終了ということだったのですね。小生は、一応3着に残りましたので、銅メダルが手元に残っております。

投稿: しんちゃん | 2007/08/30 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16243340

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26:とび箱:

» 今日の情熱大陸は「ダル」 [ぷーーさんの日記]
道産子で、野球といえばやっぱり「ファイターズ」ことしは、「ガッツ」も「SHINJO」もぬけて戦力ダウン、厳しいなんて言われてたけど、交流戦のあたりからすごい勢いです。「楽しんで野球をやる」と、教えてくれたのはSHINJO。稲葉さんが、24時間テレビで新庄が野球観をかえたって言ってましたね。今年のダル。いろんな意味でかっ飛ばしてますねえ。お立ち台で「結婚宣言」だもんなあ。未成年で喫煙ばれておしかりを受けたりもしたけど、奥さんになる相手に、勝利宣言してお立ち台にあがって、結婚宣言...... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 19:14

« 8/24:APAでぐったり、ぐったり、ぐったり。 | トップページ | 8/29:広島へ »