« 8/23:今日は、あちぃくないけれど・・・ | トップページ | 8/26:とび箱 »

2007/08/24

8/24:APAでぐったり、ぐったり、ぐったり。

◆横浜→東京:くもり時々はれ

 諸般の事情により今年2度目のお引越し。同じビル内の引越しならともかく、わずか3ケ月でまた別の勤務地に全員そろって引っ越すのだからあまりにもあんまりである。ぐったりその1である。例によって、古くなった端末その他を無断でどんどん捨てる。前回の引越し以来ダンボールに入ったままというものも多く、存在が忘れられているのだろうから、これもどんどん捨てる。
 前回同様、シンガリをつとめなくてはいけないので業者さんの運び出しを見届ける。ここまでくればやることはないので、ファイターズの動向をチェックすると、5-3でリード。8回なのに、久ではなくて、江尻が続投しているのがやや気になったけれど、まぁなんとかなるだろうと思い、引越しの確認作業に戻る。什器備品の運び出しのメドがついたので、22時すぎに引き上げると、なんとファイターズ終了。あんまりである。ぐったりその2である。
 しかしながら、今日の一番のぐったりは、夏休みの無料航空券キャンセル待ちが終了してしまったことである。マイレージでのビジネスクラスは、一般販売で売り切れなかった分が、直前に回ってくるので、過去の経験から、ほぼ確実にゲットできるのであるが、まさかの終了。そんなことになるとは思わず、ユーレイルパスもTGVもホテルもすべて手配済み。大ピンチである。どうやら、カーワンジャパンとやらがいけないようのだが、そういう状況なので、ホテルも特別料金でキャンセルチャージ100%だという。これでは、行き先変更もままならない。HISさんにでも駆け込むしかないようだが、直前だとけっこうな値段になりそうだし、もちろんビジネスクラスなど論外。それに、マイルの有効期限切れも近づいている。あまりにもあんまりである。
 前回の引越しに引き続き、APAHOTEL<日本橋駅前>さんへ。あいかわらず部屋は狭いが、大浴場で引越しの疲れを癒す。タイトルだけ見ると、APAが悪いみたいだけれど、そうではない。しかしながら、露天風呂でゆっくりしようと思うと、なんとどしゃぶりである。あまりにもあんまりである。チョコラBBを飲んで早々に就寝。

D070824a

|

« 8/23:今日は、あちぃくないけれど・・・ | トップページ | 8/26:とび箱 »

コメント

 昨日まで、USと台湾・韓国のパートナー幹部が集まり一緒にミーティングしてましたが、台湾軍団が宿泊していたのが日本橋のAPAでした。
 営業のマネージャーが「早く終わったから、狭いホテルでリラックスします」と言ってるように、同じAPAでも日本橋は別格の狭さのようですね。
 まあ、あの一等地にあの値段で泊まるのは無理があるのでしょうね。

投稿: buschan | 2007/08/25 11:45

APAの中では特に狭いということはないですが、机とベッドが近すぎて椅子がいらないくらいなのは他と同じです。外人さんは驚くでしょうね。場所も便利だし、お風呂もあるので、けっこう混んでました。朝食も悪くないですが、お値段もAPAの中ではさすがに高めですね。

投稿: しんちゃん | 2007/08/26 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16227647

この記事へのトラックバック一覧です: 8/24:APAでぐったり、ぐったり、ぐったり。:

« 8/23:今日は、あちぃくないけれど・・・ | トップページ | 8/26:とび箱 »