« 8/7:夏バテ | トップページ | 8/9:銀座のバァで勝手にイッキマンとゴルフをする約束して3時半帰宅 »

2007/08/08

8/8:参議院選挙を総括してグータンを見て就寝

◆横浜・東京:はれ

 都心の最高気温は、本日も33.6度を記録。寝不足ではないのに、朝から体が重たい感じで、東京駅地下ホームから地上へ上がっていく足取りも重い。
 それでも、昼頃には、少し元気が出てきたところで、そろそろ参議院選挙の総括が必要ではないかという点で、うしという方と意見の一致を見たので、19時に退社して、イースト21に参戦。
 フォルクスにて、ステーキとサラダをいただきながら、武見敬三くん問題、自見庄三郎先生問題、誰が東京で丸川氏に投票するのだろうか問題、小林興起くんはまったく相手にされなかった問題、選挙前の日曜日の世論調査と出口調査が開票速報をつまらなくしている問題、参議院議長と副議長が全会一致で決まったようだが、無所属の川田龍平氏あたりまで何も慣例に従う必要はないのではないか問題などを検討。
 ホテル内で甘いものをいただこうとするがコーヒーショップが終了してしまっているので、デニーズに転戦して、田口そっくりのファイターズのサード問題、マリーンズファンは、ホームランを打てなくてもベニーを愛しているが、ビジョンにアップになるズレータのことは本当はあまり愛してしないのではないか問題、FFFFFの幸雄さん特集はすばらしいのだけれど、ファン代表として船橋屋が取り上げられたのはいかがなものか問題、クローバー賞には夢がある問題などを検討して解散。
 週刊ベースボールを読みながら東海道線で帰宅。特集は、「熱狂!夏の甲子園」ということで、巻頭の対談が、ダルビッシュと涌井なのはよいのだけれど、同級生対談「片岡篤史vs芝草宇宙」というのは、ちょっとマニアックすぎるのではないだろうか?
 22時すぎに帰宅して、グータンヌーボを見て就寝。きれいなお姉さんが登場するのかと思っていたのだが、番組が始まってから大きな勘違いをしていたことに気づく。しかし、今日はまずまずおもしろかった。

|

« 8/7:夏バテ | トップページ | 8/9:銀座のバァで勝手にイッキマンとゴルフをする約束して3時半帰宅 »

コメント

んっ?もしや後藤田正純議員の妻が出てくると思ったのですか?一文字違いですが、全然違いますですよ。またイッキマンさんにネタにされますです。。。

投稿: かん | 2007/08/08 23:56

うみゅぅ。。。その通りであります。一文字違う方の人は、よく知らない人でしたが、おもしろい方でしたね。ケンドー何トカという人もまったく知らない人でしたが、なかなかおもしろかったです。

投稿: しんちゃん | 2007/08/09 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16052685

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8:参議院選挙を総括してグータンを見て就寝:

« 8/7:夏バテ | トップページ | 8/9:銀座のバァで勝手にイッキマンとゴルフをする約束して3時半帰宅 »