« 8/8:参議院選挙を総括してグータンを見て就寝 | トップページ | 8/10:東京→青森、3時間59分 »

2007/08/09

8/9:銀座のバァで勝手にイッキマンとゴルフをする約束して3時半帰宅

◆横浜・東京:はれ

 日々ノーテンキに暮らしている小生ではあるが、問題がまったくないわけでもないので、信頼できる先輩を囲んで、F嬢らと神楽坂で一献。細い路地の行き止まりにひっそりとたたずむ由緒ありげなお店で、何の因果かVIPルームに通されたのだけれど、料理は京風のクセに、ヨーロッパの古城みたいなインテリアで意味不明な個室で、冷房がまったく効かないという奇怪な部屋。23時まで一献。
 ここで意外なことに、先輩と二人で銀座に転戦。タクシーの運転手さんに、
「博品館の裏へ」
 と告げるが、
「私、今日からなので、全然道がわからないのですが・・・」
 と言われる。じゃあ、とりあえず新橋をめざしてくれと伝えてもわからないのだからどうにもならない。彼の前途は、多難と思わざるを得ない。仕方がないので、竹橋から赤羽橋へ向かう通りへ誘導してから左折して新橋駅のガードあたりで下車。
 銀座8丁目のバァというと、手ごわいシャンパンバーのイメージがあるが、ママさんがひとりの落ち着いたバァで引き続き先輩と一献。どういうわけか、ゴルフの話になり、ママさんは120前後でまわるとのことで、ぜひラウンドに行こうということになる。小生は、涼しくなったらOKなのだが、先輩は頑なに固辞。2サムというわけにもいかないので、先輩もよく知っているイッキマンさんを代わりに誘って3人でラウンドして先輩は19番ホールで合流ということでめでたく大団円となり、3時30分帰宅。ぐったり。。。

|

« 8/8:参議院選挙を総括してグータンを見て就寝 | トップページ | 8/10:東京→青森、3時間59分 »

コメント

私は真夏でも真冬でも、いつでも受けて立ちますです。再度、勝利をモノにして、しんちゃんのお母様にご報告せねばなりませぬ。

投稿: イッキマン | 2007/08/11 01:09

久々です。進ちゃんとイッキマンのゴルフ、メムバが不足していれば参加しますよ。
最近土夜は暴走族と化して首都高湾岸を攻めています。
ので、進ちゃん家の前を猛スピードでよく通過してます。

投稿: ハセシュンタロウ | 2007/08/12 00:11

ハセシュンタロウさんが、暴走族化しているとは思いませんでした。よく考えたら今年は、まだ1度もラウンドしておりませんでした。9月にイッキマンさんにリベンジするので、万全の態勢でハセシュンタロウ杯にのぞみたいものです。

投稿: しんちゃん | 2007/08/12 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16063304

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9:銀座のバァで勝手にイッキマンとゴルフをする約束して3時半帰宅:

« 8/8:参議院選挙を総括してグータンを見て就寝 | トップページ | 8/10:東京→青森、3時間59分 »